ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

 

 

 

 

 

 

僕には沢山の顔がある。

 

 

 

 

僕は大学の研究室に所属している。

 

年齢的にも先輩だから、後輩にいろんなことを教えたりする。

 

留学生に、日本語や日本の文化を教えたりする。

 

勿論、自分の研究もしっかりやる。

 

比較的真面目な、昼の顔。

 

 

 

 

 

 

僕はアルバイトをしている。

 

飲食店で接客のお仕事をしている。

 

まだまだペーペーなので、毎日学ぶことが沢山ある。

 

歳下の先輩に、沢山質問をする。

 

お客様を相手にするお仕事だから、言葉遣いには気をつかう。

 

大変だけど、沢山の人とコミュニケーションを取ることは、楽しい。

 

 

人と関わる、夜の顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はラブライブ!のオタクだ。

 

作品が好きで、はるか昔にツイッターでアカウントを作成した。

 

 

ツイッターには、沢山の友達がいる。

 

どれだけ物理的に距離が離れてても、沢山の人と、沢山の言葉を交わすことができる。

 

コンテンツを超えて、人として言葉を交わすことも多い。

 

 

毎日沢山の刺激をもらっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そう言えば、ここで知り合った人は多いが、その人の"他の顔"というものを知ることは少ない。

 

 

知ろうとすることは、あまりない。

 

 

 

 

 

 

でも、それでいい。

 

 

 

 

 

 

全部の顔が、今のその人を作ってる。

 

 

1つの顔が全てではないと知っていても、その顔は全てを物語ってる。

 

 

沢山の顔の中で得たものを、他の顔で活かせたら、どれだけ毎日が豊かになることだろう。

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら

 

 

 

僕は今日も笑うのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も研究も全然終わんねえええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

ってな。

 

 

 

 

ぶれぶれのジョニー。

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))

 

2018.11.27