ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

CYaRon! FMT金沢公演

 

の1回目に参加しました。

 

 

 

あのね、

 

 

 

良すぎた。

 

 

 

んですよね。

 

 

まず斉藤朱夏さん。話題をコロコロと手のひらで転がしては上手くまとめて落とすあのトークスキルなんなんだ。ヤバイっすよあれ。人の心をがっしり掴む魅力とスキルがパないっすよあれ。魅力が存分に発揮されてすぎですよあれ。

かと思えばコーレスで声を発しているのはまさしく曜ちゃんで、その切り替えの"振れ幅"にゾクゾクしちゃいました。もう『あれ今自分が見てるのは斉藤朱夏さんと曜ちゃんのどっちだ?』ってなっちゃって、2人が混ざり合っちゃうんじゃないかってくらいに感じたんですよね。そのさまが魅力的で、よくわからん危うさみたいなのを覚えたんですけどもっとずっと見てみたいとさえ思ったんですよね。

伝わる?

伝われ。

 

 

次に伊波杏樹さん。可愛すぎ。最近特に可愛すぎひんか? 可愛いっつーのは顔の造形とか整い具合とかの話でもあるんすけど、それよりもとにかくあの方の愛嬌ですよ。ぱないっすよ。すっげえ楽しそうに笑うし。表情豊かだし。キラキラ輝いてるんすよね。マジで『太陽みたいに輝く笑顔で、みんなにハッピーを届けるよ!』って言葉を体現してる方だと思いました。

 

あとね、4択クイズにBD5巻のイラストについての問題が出題されたあとの『対応』が良すぎて好きってなったんですよね。客席にBD5巻を持っていたファンの方がいたから、CYaRon!ちゃんはその方に答えを任せたわけよ。そんでその方が提示した答えをCYaRon!ちゃんが答えたら、それはなんと不正解で。結局そのファンの方の勘違いで不正解になっちゃったんだけど、そしたら伊波さんは『人間だもの!間違いは誰にでもある!』っつったんすよ。

言えますかねそんなこと? 1stライブ2日目の『想いよひとつになれ』を披露したあとに『これが生ですから!』って梨子ちゃんのフォローをした伊波さんを思い出したんすよね。懐が深い。考え方の切り替えが上手。本当にこの人がAqoursのリーダーでよかったって改めて感じました。

前の方にいたファンとも目を合わせてコミュニケーションをとっていたのをみると、本当にファンのことを大切に思ってるんだなってしまってもう好きになったんすよね。まじで。途中から目で追っていました。やばいまじでいな民になりそう。

 

 

そんで最後に降幡愛さん。今日は司会進行を務めていましたね。2人の会話を拾って小ボケを挟んだり話をまとめたり。周りをよくみてるんだなぁって彼女の配慮の深さを伺えて僕嬉しかったです。彼女のそんな性格やあり方が好きなんですよね。

僕はね、彼女には常に笑っていて欲しいんですよ。3rdの埼玉で『ルビィと一緒に成長してゆきたい』って泣きじゃくってた彼女を見てから、僕はルビィとして舞台に立つ彼女を観る度にちょっぴり不安になってしまうんす。ルビィちゃんに対して焦りを感じたりしてないかな? どこかで自分と比較してないかな?って。ルビィちゃんとして笑っていて欲しいけど、その前に降幡さんとしても笑っていて欲しいんす。降幡さんは降幡さんで魅力的だから、その『役に成る』ということに対して重荷を背負って欲しくないんです。ただ笑っていてくれさえすればいいんです。

と、まぁこれは僕のエゴな感情なんですけど、今日の降幡さんはそんなことを感じさせないくらいのびのびと振る舞われてましたね。彼女が楽しそうだと僕も嬉しいです。よかった。かわいい。今日も推しがかわいい。

 

ウインク後にDJ AIが出ちゃったとこと、P.S.の向こう側の最後のセリフ『ありがとう』をひとりで伝えてきたところが最&高でした。好きだ。

 

 

 

最後に個人的に嬉しかったことをひとつ紹介して筆を置こうかと。アンコール後に披露されたホップ・ステップ・ワーイ!の最後に、CYaRon!の3人が正座して『今年もよろしくお願いします!』ってご挨拶してきたんです。なんだかそれが嬉しくてね。『今年も一緒に遊ぼうね!』って言われてるみたいでめちゃめちゃ嬉しくなったんすよね。いいよ!遊ぼー!!ってなったんすよ。だから今年も可能な限りAqoursちゃんと遊ぼうと思いました。遊ばせてください。頼みましたe+さん。

 

 

そんなこんなでレポにもならないファンミ感想は以上です。入場では降幡さんが目の前を通ってやばかったです。目に焼き付いて離れないとはこのこと。人推しが尊すぎて頭を抱えたのは人生ではじめての経験でした。

 

 

では。

 

 

 

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))

 

2019.01.19