ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

イタリア旅行記④ 〜聖地巡礼編〜

 

f:id:bladebreakjohn:20190825230236p:image

f:id:bladebreakjohn:20191207174835p:image

 

 

 

聖地巡礼の醍醐味といえば、推しと同じ構図で撮る写真ですよね。

 

推しと同じ視線に立ち

推しと同じ景色を眺める

我が人生の愉悦である。

「推しとオタクの共感覚」 / ぶれぶれ・の・ジョニー

 

かのぶれぶれ・の・ジョニーさんがイタリアで放った言葉です。痛い。

現実に舞台が存在する作品って、どうやっても同じ構図で写真を撮らずにはいられませんよね。可愛い女の子を見たら目で追いかけますし、推しの写真集が発売されたらそれを読んでる自分の姿を動画に納める。

推しと同じ構図で写真を撮るということは、つまりそういうことなんです。

 

だからこそ真剣になる。

推しと寸分の狂いもなく同じポーズをとり、同じ感情を抱き、撮影に臨む。フォトライブは遊びじゃないんです。

 

と、いうわけで。

「劇場版ラブライブ!サンシャイン‼︎ The School Idol Movie Over the Rainbow」の聖地イタリアで、Aqoursメンバーと同じ構図の写真を撮ってきました。

 

f:id:bladebreakjohn:20191207181444j:image
f:id:bladebreakjohn:20191207222515j:image

(花丸ちゃんのキービジュアル舞台である「ピサの斜塔」は旅程に含まれていなかったので今回はパスしました…ごめんねはなまるちゃぁ……😢)

 

さてさて

 

こちらの8枚のオタクキービジュアルを

 

5つに分類

 

✔︎ 構図再現度
✔︎ ポーズ難易度
✔︎ 羞恥心
✔︎ 撮影時間
✔︎ 笑顔

 

これらを

 

「撮影難易度」


“簡単”な順に


ランキング形式


発表してゆきたいと思います!!!

 

題して!

 

司会ぼく「ラブライブ!サンシャイン‼︎ The School Idol Movie Over the Rainbow イタリア聖地キービジュアル写真撮影難しいランキング〜〜〜!!!

 

オーディエンスぼく「 いえええええええええええい!!!!!!」

 

※本記事は今後の聖地巡礼者に向けて、聖地の場所だけでなく撮影難易度を知っていただくことで最高の思い出を作っていただきたいという筆者の押し付けがましい善意でお送りしております。

 

 

細かな説明は省きます!

早速参りましょう!!!!!☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

第8位

高海千歌ちゃん!

f:id:bladebreakjohn:20191204215940p:image

構図再現度   :★★★★☆

ポーズ難易度:★★☆☆☆

羞恥心          :★★☆☆☆

撮影時間       :★☆☆☆☆

笑顔              :★★★★☆

 

解説

第8位は高海千歌ちゃん!

ご覧くださいこの屈託のない笑顔。聖地を訪れることができた喜びに浸っていますね(※あまりにニチャニチャしていたため画像は加工しています)。

上半身のシンクロが見事です。

もう少し身体を前に向けて右足に重心を傾けることができればさらに高得点を狙えたことでしょう。

ちゃっかり内股な千歌ちゃん、かわいすぎません?

 

モデルコメント

千歌ちゃんのいる「コロッセオ入り口付近」は開けた場所にあり、人も少なかったためとても撮影しやすかったです。逆光もいい感じに雰囲気を演出してくれて、満足のゆく撮影となりました!

コロッセオがでかくなりすぎちゃったのはご愛嬌でお願いします!

 

満足度

92点!

 

 

~ぶれメモ~

コロッセオは、西暦80年頃に完成した、古代ローマ人を5~8万人も収容する円形の闘技場です。「コロッセオが滅びるときイタリアが滅びる」とまで称されたこの建造物は、まさに古代ローマの力を示した「不滅の象徴」。

Aqoursの象徴」である千歌ちゃんにぴったりな舞台ですね。

 

 

第7位

黒澤ルビィちゃん!

f:id:bladebreakjohn:20191204220036p:image

構図再現度   :★★★★☆
ポーズ難易度:★★★☆☆
羞恥心          :★★★☆☆
撮影時間       :★★☆☆☆
笑顔              :★★★★★★★★★

 

解説

ギ゛ダ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛我゛が゛推゛じ゛い゛い゛い゛~゛~゛~゛~゛~゛~゛~゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛(汚い高音)

 

 ん゛~゛~゛~゛~゛~゛~゛~゛~゛~゛~゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!(100点!!!)

 

 フヒッ!!! フヒヒッtゥッッッ!!!!!

 

f:id:bladebreakjohn:20190904001119j:image

高得点ポイント♡

 

 

~ぶれメモ~ 

「真実の口」はサンタ・マリア・イン・コスメディン教会の奥に配置されている、現在では海外旅行客からも人気の観光スポットです。私たちが「真実の口」と呼んでいるこの顔は、なんと古代ローマ時代のマンホール。「嘘や偽りの心を持つ人間が手を入れると噛み切られてしまう」という伝説のある真実の口ですが、この伝説がどのようにして生まれたのかは定かではありません。

怖がりながら口の中に手を入れるルビィちゃんの姿が浮かびますね。「偽りの心」を持っていれば手を噛み切られてしまいますが、彼女はどうなのでしょう?

 

🌞<その”キモチ”は、いまも素直ですか?

 

 

第6位

黒澤ダイヤちゃん!

f:id:bladebreakjohn:20191204220054p:image

構図再現度   :★★★☆☆
ポーズ難易度:★★☆☆☆
羞恥心           :★★☆☆☆
撮影時間       :★★☆☆☆
笑顔               :★★★☆☆

 

解説

サン・マルコ広場」のダイヤちゃんが6位にランクイン!

人もまばらな開けた場所で、写真も簡単に撮影することができたためダイヤちゃんがこの順位にランクインしました。手の開き具合と脚の交差が見事ですね。

カーニヴァル」開催中であったため、写真右側の柵より向こうに入ることができずに構図難易度が少しだけ高くなってし待ったのが少し残念です。

 

モデルコメント

鐘楼の全体を写すのに苦労しましたが、楽しい撮影となりました!

撮影してみていちばんに思ったのは、黒澤ダイヤの華やかさと存在感」はなかなか出せんということ。

「(ダイヤちゃんの髪のなびき方スカートのふわふわ感、これこそが「華やかさ」の正体ではないだろうか?)」そう思い撮影に臨んだのですが、一般成人男性のゴツゴツ感しか出せず無念の撤退。”気品”は一朝一夕では出せんということを学びました。つらい。

 

満足度

83点!

 

 

~ぶれメモ~

「世界で一番美しい広場」とも称される「サン・マルコ広場」。写真の奥にそびえる「サン・マルコ寺院」は、内部の床、柱、壁、それぞれが眩いくらいの輝きを放つ、非常に美しい寺院です。

中世ヨーロッパでは有名な聖人の聖遺物を見つけ出し、町の守護聖人とすることで町の「格」を上げるということが流行っていました。そしてそこに運ばれたのが、キリストの生涯を綴った「福音書」の著者である【聖マルコ】。彼を祀るため盛大に建てられたのがこの寺院です。

「大切なものをしまい込んで」

「格」

を上げる。

しまいこんでいたのは、”大好きなもの”でしょうか、それとも”大好きな人”でしょうか?

美しくも儚い日々の物語が、彼女の中にずっと残っていることを感じさせるようなエピソードですよね。

 

 

 第5位

小原鞠莉ちゃん!

f:id:bladebreakjohn:20191204220134p:image

構図再現度   :★★★★☆
ポーズ難易度:★★☆☆☆
羞恥心          :★★★★☆
撮影時間       :★★☆☆☆
笑顔              :★★★☆☆

 

解説

なかなかの再現度だと思っていますが、難易度的に鞠莉ちゃんが第5位にランクイン!

その理由は羞恥心!

どれだけ羞恥心とは無縁の世界に行けるかがポイントとなった撮影となりました。

 

モデルコメント

鞠莉ちゃんの舞台となっている「スペイン広場」には、結構な数の人がいました。なので少しだけ照れくさかったです(照) 

f:id:bladebreakjohn:20190903221130j:image

 

加えて難しかったのはこの鞠莉ちゃんのポーズ!

めちゃめちゃ腰が反っているのです。鞠莉ちゃんはスタイルがよすぎるんですよ。美しいS字を描いた背骨のラインを出すのは、一般成人男性のぼくには少々難易度が高かったです。鞠莉ちゃんはスタイルがいい。足が長い。あっ!おい・・・!!!やめろ!  や、やめ…比較するんじゃない・・・ッ!!!

 

f:id:bladebreakjohn:20190903224644g:image

踊る一般成人男性

 

満足度

82点!

 

 

~ぶれメモ~

「スペイン広場」には数々の名スポットがあります。

鞠莉ちゃんと僕の目の前にあるのが、「バルカッチャの噴水」。”バルカッチャ”とは「小船、ボロ舟」という意味で、イタリアで3番目に長い「テヴェレ川」が氾濫したときに流れついたという逸話からこの船が建てられています。

f:id:bladebreakjohn:20191208184047j:image

階段の上にあるのが、「トリニタ・デイ・モンテイ教会」。意味は「丘の上の三位一体教会」だそう。フランスの寄付によって建てられたこの建造物は2本の塔から成っており、ローマとパリの時間を刻んでいるそうですが、今はひとつしか動いていないそうです。エモすぎでしょ。

劇場版では「母の知る彼女」「スクールアイドルとしての彼女」の時間を問われたわけですが、はてさて、彼女はいまどちらの"とき"を刻んでいるのでしょうか?そんな妄想が膨らみますね。

 

 

第4位

桜内梨子ちゃん!

f:id:bladebreakjohn:20191204220150p:image

構図再現度   :★★★★☆
ポーズ難易度:★★★☆☆
羞恥心          :★★☆☆☆
撮影時間       :★★★☆☆
笑顔              :★★★☆☆

 

解説

「構図がとても難しかったです」

ぶれジョニを撮影した友人Aは、後にこう語っていた。

そう、梨子ちゃんのキービジュアルの難易度を跳ねあげている理由は、構図。

「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会」の「全体」を如何にして写すか。そこに焦点が当てられた一枚となりました。

 

モデルコメント

全体を写すためには「アオリ(下から見上げること)」からファインダーを覗く必要があります。 するとモデルがその角度で歪んでしまうため、モデルはMJの「ゼロ・グラビティ」ばりに身体を倒さなければなりません。

f:id:bladebreakjohn:20190903225320j:image

このゼロ・グラビティというダンスパフォーマンスは、靴にフックを掛けることで成立します。ネタがわかれば簡単なようにも見えますが、足を軸にして身体を倒し、そこから直立の体勢に戻るためには、ものすごい腹筋と背筋の力を要します。

つまり、この画像の梨子ちゃんは”涼しい顔してものすごいことをしている”のです。

「腕立てしながら笑える?」という格言は、まさに輝く笑顔の裏で血の滲むような努力を重ねている”アイドル”の光と影を表したものですが、この理論でゆくと、こちらのキービジュアルからは「梨子ちゃんは立派なスクールアイドルである」という結論が得られます。

つまり彼女はこれから先の人生でゼロ・グラビティしながら笑える?」って誰かに問うてもいいというわけです。なんの話?

 

撮影はなかなかに困難を極めましたが、梨子ちゃんの足元にある白線まで緻密に再現されていたり、海の目の前に梨子ちゃんを配置するエモをみせたりと、至る所から製作者側の”梨子ちゃん愛”を感じ、大興奮の1枚となりました。

 

満足度

80点!

 

 

~ぶれメモ~

「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会」は「救済の聖母マリア聖堂」という意味を持つ建造物です。当時のイタリアを覆いつくし、人口の約3分の1を奪っていった黒死病(ペスト)に対する祈りがこの協会には込められています。

聖母マリアにささげる場所として選ばれたのが「サン・マルコ広場」から「カナル・グランデ(大運河)」をはさんで反対側の、海からも陸からも見晴らしのいい、この場所。

廃校の危機に貧する浦の星に越してきた”ある女の子”を想起させるような背景とロケーションですよね。

 

こちら、中も外もとても美しいのでぶれジョニオススメのスポットです。スっごくきれいです。ぜひヴェネツィアを訪れた際は行ってみてくださいね。

 

 

第3位

津島善子ちゃん!

f:id:bladebreakjohn:20191204220221p:image

構図再現度   :★★☆☆☆
ポーズ難易度:★★★★☆
羞恥心          :★★★★★
撮影時間       :★★★★☆
笑顔              :★★☆☆☆

 

解説

ここから一気に撮影難易度が上がります。

第3位にランクインしたのは津島善子ちゃん。

この子の写真の難しいポイントは、構図羞恥心の2点です

 

まず構図。なんと言っても「サン・ジョヴァンニ聖礼堂」がデカい。どうやっても画角に収まりきらんでした。

次に、羞恥心。撮影者側には「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の入場待機列があり、目の前でポーズでも決めようものならいきなり格好の的になります(なりました)。

 

f:id:bladebreakjohn:20190903231853j:image

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に並ぶ人々

サン・ジョヴァンニ洗礼堂→

 

 

モデルコメント

めちゃめちゃメンタル鍛えられましたね。

ここで撮影される方へ。

「気持ちを強く持つのですよ。」

ぼくより。

 

満足度

75点!(達成感88点)

 

 

~ぶれメモ~

カトリックの教えでは、「人間誰しも生まれながらにして罪を背負っている」とされています。教会は「神の家」という位置付けになるので、穢れた存在が入ることは赦されていません。そのため、教会に入るには洗礼を受ける必要があります。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂付属のサン・ジョヴァンニ洗礼堂は、上からみると8角形の形をしており、建材として用いられているのは地元トスカーナ産のの大理石。少女の服装と同じ配色ですね。

8角形の”8”という数字は、神が6日かけて世界を創造し、1日休み、そしてまた1週間が始まる大切な日。これをイエスの復活と新しい人生を表すと考えられています。

さて、かの少女は洗礼→参拝という手順通りに、サンタマリアデルフィオーレ大聖堂での参拝を済ませていましたね。彼女が背負っていると感じていた"罪"は「不運」「不幸」ですが、これらの”罪”は、いつ、どのようにして赦されたのでしょう?

あなたはご存知ですよね。

f:id:bladebreakjohn:20191208181620p:image

8という数字もヒントですね。

 

 

第2位

松浦果南ちゃん!

f:id:bladebreakjohn:20191204220230p:image

構図再現度   :☆☆☆☆☆
ポーズ難易度:★★☆☆☆
羞恥心           :★★★★☆
撮影時間       :★★★☆☆
笑顔               :★★★☆☆

 

解説

右と左で何が違うかわかりますか?

左は可愛いのに右はオタクですよね。残念です。

ではなくて構図が違いますよね。

トレビの泉の真ん中、めちゃ混んでて撮影無理でした😭

 

厳密に言うと無理ではないんですけど、「トレビの泉」の真ん中は撮影待機列なんかができていて、さらには人もごった返していてとてもハグするのに両手を広げられませんでした。両手を広げたらイタリア美女が飛び込んでくるならやったんだけどなぁ。

 

モデルコメント

ちゃんとした角度で、バリバリにポーズ決めて撮影したかったのが正直な感想です。

果南ちゃんのはぐぅのポーズで写真を撮りたい方は「朝早くに訪れること」を強くオススメします。トレビの泉は24時間解放しているので、朝はとても良い雰囲気眺めが味わえるそうですよ。

 

満足度

65点!

 

 

〜ぶれメモ〜

トレヴィの泉は、1762年に30年の歳月をかけて完成した、ローマでも最も有名な世界遺産の噴水です。

トレヴィの泉の中央で衣を纏って貝の上に乗っているのが「水の神 ネプチューン」。その貝を引いているのが、両側の馬です。

f:id:bladebreakjohn:20191208182157j:image

向かって左側の馬は、その嘶く様子から「暴れ馬」と呼ばれ、右側の馬はおとなしい様子から「穏やかな馬」というアダ名があります。

なんとなくですが、彼女の幼馴染2人の姿が浮かびますね。どちらが暴れ馬なのでしょうね? ふふ。

それにしても「3本の道」という意味が語源となっている「トレヴィ」にこの子を配置するなんてエモですよね。この両手を広げたこの子は、いったい誰と誰を待っているのでしょうか?ずっと逃げていたいと願った友達でしょうか?

妄想が広がりますね。うふふ。

 

 

第1位

 

さてさて

 

映えある?

 

第1位は!

 

 

 

 

 

 

……

 

 

ドンッ!

 

 

 

渡辺曜ちゃん!

f:id:bladebreakjohn:20191204220240p:image

構図再現度   :☆☆☆☆☆
ポーズ難易度:★★★★☆
羞恥心          :★★★★☆
撮影時間       :★☆☆☆☆
笑顔              :★★☆☆☆

 

解説

1番難しいと思われるキービジュアル第1位は、渡辺曜ちゃんの「ため息橋」でした〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

近っ

 

オタク近っ

 

 

こればっかりはごめんなさいとしか言いようがありません。ごめんなさい。変態仮面でごめんなさい。お面つけると変態チックになってごめんなさい。カーニヴァルしてごめんなさい。

 

冗談はさておき、先に言っておきます。

曜ちゃんのキービジュアルを撮影するなら、絶対に早朝です。

 

難易度的には「ハロウィンの人でごった返す渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で一瞬でヨーソローして写真撮って交差点渡る」くらいのもんです。むりですよね。

写真撮ろうと距離あけるとその間に人が流れ込んできますし、そもそも立ち止まることできませんし、こりゃダメだってことで、寄りに寄って撮影しました。

 

モデルコメント

ここはARIAの聖地でもあるのでゆっくり観光したかったですが…残念でしたね。

はじめてですよ・・・こんな苦し紛れにヨーソローしたのは・・・(CV.中◯隆聖

あ、あとこれは勘違いしやすいとこなんですけど、曜ちゃんが立ってるとこは「バリア橋」という橋で、奥にあるやつが「ため息橋」ですからね。そこんとこよーろしくー♪

画角的には問題ないと思うので、曜ちゃんのポーズをバッチリ決められた方の写真を僕は見てみたいです。みせてね♡

 

満足度

測定不能だ・・・

 

 

〜ぶれメモ〜

ため息橋は、左側にあるドゥッカーレ宮殿の尋問室と、右側の牢獄をつなぐための橋です。「ため息橋」という名前の由来は、イギリスの詩人バイロンが【囚人が牢獄に入れられる前にこの橋からヴェネツィアの美しい景色を見て、この世に別れを告げてため息をついた】と著書に記したところからきています。

また、「恋人同士がゴンドラに撮り、日没時に橋の下でキスをすると、永遠の愛が約束される」という伝説もあります。こちらは1979年にアメリカで公開された映画「リトル・ロマンス」が爆発的にヒットしたことが由来ですが、そのおかげもあってか今でもこの橋の下を通るゴンドラは絶えません。

 

さて、最後だし張り切って「なぜため息橋が曜ちゃんのロケーションに選ばれたのか」についての妄想をいろいろ考えてみたんですけど、わかんないんだよね・・・ 

難しいよ曜ちゃん・・・ぼくは君がわからないよ・・・

ただ「ため息橋からの眺め」と「ゴンドラ」というキーワードを踏襲すると、少しだけ見えてくるものがあります。

なのでちょっとだけ考えてみました。

 

曜ちゃんの夢は、父の後を継いで船長さんになることです。その夢を体現するかのように、劇場版のセブンネット限定CDつき前売り券収録曲である「Marine Border Palasol」では、見事にゴンドリエーレ(船の漕ぎ手)を務めています。 

f:id:bladebreakjohn:20191208172410j:plain

このゴンドリエーレ、実は長きに渡り”世襲”でしかなる方法がありませんでした。世襲での制度が撤廃された後にも、厳しい資格試験が設けられ、ゴンドラの操作はもとより、ヴェネツィアの歴史、地理、4ヶ国語以上もの語学力、一般教養などが求められます。

そのような過酷さゆえ、1000年以上もの歴史を誇るヴェネツィアのゴンドラですが、なんと2009年まで女性の漕ぎ手が1人もいませんでした。びっくりですよね。

 

話は変わりますが、一体全体「曜ちゃん」とはどんな子なのでしょう?

私の持つ印象では「元気で活発で行動力があって、水泳も裁縫も料理も出来て起用な反面、人間関係に不器用な面がある」といったところでしょうか。

実際ゴンドリエーレになれるんじゃないか?と思えるくらいのポテンシャルの高さがある子なんじゃないかな?と思っています。すごい子だよね。曜ちゃん。

 

ただ、人間関係に悩んだときの彼女はどうでしょう?

そんなときの彼女は、だいたい相手(主に千歌ちゃん)にはぶつかったりしないで、ただ”黙って見守る”んですよね。それが彼女のいいところでもありいじらしいところでもあるんですけど、相手を思いすぎて動けなくなって一人でため息ついてる曜ちゃんなんかすぐ目に浮かんじゃいますよね。もうなんかみてるこっちが辛くなっちゃうくらい(重い)。

 

たぶん、ここがこのキービジュのミソなのです。

 

キービジュアルで曜ちゃんが立っている「バリア橋」からは、広い海が見えます。

f:id:bladebreakjohn:20191208182631j:image

ため息橋からも同じような景色を臨むことが出来ますが、鉄格子によって阻まれたそこからは、ヴェネツィアの美しい海を眺めため息をつくことしか出来ません。それこそ、「千歌ちゃんと一緒に何かしたいけど、何もすることが出来ない」と嘆いていたあの頃のように、檻に囚われている心では、あの広い海に漕ぎ出すことは出来ないのです。

しかし、今の彼女は違います。

手にはオール、胸には自信、そして、スクールアイドル活動を通して得た、大切な仲間と想いを素直に伝える言葉。これらを船に乗せることで、ようやく広い海へと漕ぎ出すことができます。

つまり曜ちゃんの船は、ひとりでは完成しません。誰かと一緒に、千歌ちゃんと梨子ちゃんと一緒にじゃないと漕ぎ出せない海に囚われているのです。

曜ちゃんのキービジュアルにはそんな背景が隠されているようにも感じます。きっとそうです。そう思ってサ◯ライズの方々は曜ちゃんをここにキャスティングしたはずです。

 

絶対考えすぎですけどね。

 

 

なんか長くなっちゃいましたね。

 

趣旨が変わってきちゃいそうなので、この辺でまとめます。

 

 

まとめ

「推しと視点を共有すること」

僕が推しを推す中で、意識している点です。

推しの視点に立つことで、少しだけその子の気持ちが分かったような気持ちになれます。推しとの距離がグッと近づいたような気持ちになります。何より、推しのことをもっと考える機会が与えられます。

 

その目的を達成する手段のひとつが「聖地で同じ構図の写真を撮る」ことです。

 

僕は現実世界においても、人と人が心の底から完全にわかり合うことは無理だと思っています。少し寂しい考えですが、それが次元の違うキャラクターならなおさらです。

でも、間違いなく推しは僕の思考に少なからず影響を与えていて、行動に影響を与えていて、ひいては人生に影響を与えているもんだと思っています。

 

そんな推しとの距離が1番近づくのはどんなときでしょう?

それは「推しの視点に立つこと」です。次元も性別も立場も身分も身長も体重も性格も全部違う推しと、同じ景色を見る。

それだけで少しでも同じ感情を抱けたら、少しでも心に近づけたら、これほど嬉しいことってないじゃないですか。

 

だから、たぶん僕はこういう写真を撮りたがるんでしょう。

 

Hop? Stop? Nonstop!で1番最初に飛び出したルビィちゃんは、どれほど緊張したことでしょう?その後の彼女にどのように影響したでしょう?

そんなキモチを知りたくて、スペイン広場で実際に踊ってみました。めちゃめちゃ恥ずかしかったけれど、この感情すらも大好きなあの子の心に手を伸ばすことができたのじゃないかな、なんて思えてならないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんな重いこと考えながら写真とってないすけどネ。

 

「うっほ~~~wwwすっげ~~~~!!!!おんなじおんなじ~~~!!!!!みてみて~~~~!!」

 

ってな感じの記事にするつもりだったんだけど、なんか重くなっちゃったね。ウン。

 

 

おわり。

 

 

 

おまけ

f:id:bladebreakjohn:20191208180846j:image

ぶれジョニ〜彼の地に〜堕天!!!


f:id:bladebreakjohn:20190904003536j:image

「お前もなんかしんどいよな…」って感じになった奇跡の1枚。

 

f:id:bladebreakjohn:20191208180857j:image

いや抜けるかどうかの前にまず手を入れろ〜〜〜〜〜!!!


f:id:bladebreakjohn:20190904003525j:image

世界一有名な手袋屋さんです。


f:id:bladebreakjohn:20190904003533j:image

世界一有名なカッフェです。(マジで有名なカッフェみたいです)


f:id:bladebreakjohn:20190904003539j:image

世界一有名なVenchiです。

 

Hop? Stop? Nonstop!に集まるまでのこの3店舗は、それぞれ異なる3本の道にあります。

 

f:id:bladebreakjohn:20191208183513j:image

行先はもちろん……???

 

 

2019.12.08

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))