ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

目を閉じて。

 

 

 

ルビィちゃんへ

 

お誕生日、おめでとう!

 

 

 

 

今年もお手紙を書こうと思ったんだけれど、今も引き出しの隅に眠るあの気持ちをどうすれば届けられるのかわからなくて1年が経っちゃいました。

 

どうしようかな〜どうしようかな〜って考えてるうちに夜になっちゃったけど、やっぱり僕も言葉にしたい!って思ったのでこうして書くことにしたよ。

 

『言葉にしなきゃ伝わらない』

 

ってのは、君に教えてもらったことだからね。えへ。

 

ルビィちゃんが【ネット海のブログ海岸 海の家「ぶれぶれのジョニー亭」】にたどり着くことを祈って、まるで小瓶に詰めた手紙のようにこの想いをネットの海に放ちたいと思います。ルビィちゃんはエゴサなんかしません。

 

 

 

 

やっぱり僕は、君が好きです。

 

 

なんでかなってよく考えるんだけど、正直なんでかなのかはわかりません。

 

それでも

君から目が離せなくて、いつも目で追っちゃって、仲良しの花丸ちゃんと善子ちゃんに囲まれてたら顔を綻ばせてしまって、お姉ちゃんとまた笑いあってるのが嬉しくて胸がいっぱいになっちゃって

 

今年もみんなにお祝いされてる君をみて、自分のことのように嬉しくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、ルビィちゃん。

 

この1年、楽しかった?

 

 

 

 

僕は楽しかったよ。

 

 

 

君の住む街に行って

君が旅した国に行って

君と同じように環境が変わって

 

君みたいになりたいって、君が見てきたものと同じものを見てみたよ。

 

 

でもね、

相手の想いを汲み取ろうとして、うまくいかなくて頭を抱えたり。

誰かのために動いて、逆に迷惑かけちゃったり。

 

色々とやってみてるんだけど、なかなかうまくいかないことも多いんだよねえ。

 

 

 

だけどね、そんなときに思うの。

『(君ならどうするかな?)』

って。

 

 

「落ち込んだ相手に、どんな声をかけてあげるのかな」

「自信がなくて不安なときに、どうやって自分を奮い立たせるのかな」って。

 

 

スッッッゴイ気味の悪いこと言ってるのはわかってるんだけど、僕の中に、君が生きてるんだよね。

 

"君の想い"が、ここにいるって

なんとなくわかるんだ。

 

 

 

だからね、どんなことがあっても毎日楽しい。

 

 

毎日ちょっとずつしか進めなくても

「これからどうなってくんだろう?」

「どんな出会いがあるんだろう?」

 

そう思えることが、いちばんうれしい。

 

 

 

閉校祭で君が言ってたことが、前より少しだけわかります。

 

 

 

 

 

 

ねえ、ルビィちゃん。

 

 

君はどんな1年を過ごしたのかな?

 

 

 

新しい学校には馴染めたかな。

仲良しの花丸ちゃんと善子ちゃんとは同じクラスかな。

お姉ちゃんシックになってないかな。

理亞ちゃんとは連絡を取り合ったりしてるのかな。

 

 

 

大好きなAqours

大好きなスクールアイドルを

続けているのかなぁ。

 

 

 

 

困ったように笑う君が浮かぶのは、僕の妄想じゃないよね。

 

 

 

 

 

今年もお祝いさせてくれて、ありがとう。

君色の輝きが、どこまでも広がりますように。

 

 

 

 

 

 

 

会いたくなったら。

 

 

 

 

2019.09.21

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))