ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

晴耕雨読

 

せいこううどく-【晴耕雨読

世間の煩わしさを離れて、田園などで心穏やかに暮らすこと。晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する意から。

 

今我々に求められていることって、こういうことなんじゃないかな~と思う。やれ不要不急の外出を自粛しろだなんだ言われなくても、その日の天候をみて自分の行動を変えてみる。それが本来あるべき人間の暮らしなんじゃないかな~とか考えながらコーヒーをすする。日曜。午後。

 

たぶん、今の人類って便利さに慣れすぎちゃったんだろうねw(謎の神視点)

 

遠くにいても誰かと繋がっていられるし、街に行けば数えきれないほどの娯楽がある。食事、衣類、遊び、イベント、それらはすべて人間の住む街に集約されていて、多くの人が密接に関わりあってなんとか成り立っている。だからこそ自粛が求められる。そんなことを、昨今あふれて止まらないニュースを見て知った。いや、気づかされた。

 

僕も年に何度も開催されるライブイベントに参加している身だから、それがなくなってしまうのはつらい。つらいのに、”もっとつらい人がいるから”という理由で自分の感情に蓋をされてしまうのもつらい。便利になりすぎた社会(SNS)の中で、他人の目を憚って”つらい”とすら言えないことですらつらい。行動が自粛されるのがつらいのではなく、そんな感情すら”自粛”されてしまうのがつらいのだと知った。

 

ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)。SNSの領域にまで侵入するお前が憎い……

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々の鬱憤を晴らすべく、ぶれジョニは高らかに声をあげたーー…

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~~~~~~んつらいよ~~~~~~~~~~!!!ヤダヤダヤダヤダ~~~~~Aqoursちゃんに会いたいオタクに会いたい遊びたいよ~~~~~ばぶばぶばぶばぶ!!!🍼🍼🍼👶👶👶(クソデカ大声)

 

 

 

 

 

センキュー、新世界 -My World-*1

お前のおかげでだいぶ落ち着いたぜ……

 

 

 

 

みんなもっと叫んでいいのだと思います。ただし時と場所を選んで。愛と思いやりを持って。僕は-My World-を持ってるから事なきを得たけど。昨今の社会、自分の感情を乱す外乱分子マジ多すぎっからよ~~~???こんなに自分自身のメンタルコントロールが求められる時代が来るとは思ってもみなかったよね。令和、まじヤバすぎw(謎の平成視点)。

 

 

正直ね、怖いんですよ。

死は身近にあるもんだとは言われても、イマイチピンとこないじゃないですか。いや死は怖くないんですよ?なんでかって自分がウイルスに感染して、死の淵に瀕していないから。健康でいるときって、病気になった時の自分を想像しづらいじゃん?病気にならないと健康の尊さがわからないんだよね。だから現時点では死は怖くない。

それより自分の家族や友人、恋人、仲のいいオタクが感染して苦しんでしまうことのほうが怖い。めちゃめちゃこわい。つらい。見たくない。

 

だから指紋が消えるくらい手をよく洗うし、のどがナイアガラ・フォールになるくらいうがいをする!

よく寝る!

よく食べる!

くしゃみをするときは女の子になる!

へっくち!

むやみに顔を手で触らない!

仕事に飽きてきたら鼻をほじる癖をやめる!

 

自分が苦しむことで誰かが悲しむことを想像する!

 

おれは上述した人が大事なかったら他はどーでもいいけど、あなたは誰かにとって大切な人!

 

 

センキューコロナウイルスお前は俺を意識レベルで”変え”ちまったんだぜ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bladebreakjohn:20200405161746j:image

よくね???

 

暇だったので前に沼津行ったときに買ったのっぽパンフィルムでステンドグラスを作った。めちゃめちゃいいでしょ?????

まさか…とか思いながら窓に張ってみたらバチコリハマって脳汁で床がびちょびちょになっちゃった。えへへ。雑巾持ってこなきゃ。

 

 

 

自宅でしかできないことが、かならずある。

今は雨が降ってるけど、今は読書でもして、虹が架かるのをのんびり待ちましょうやってことさね🌈

 

なぁ、神よ???

 

 

 

 

2020.04.05

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”何を読もうと聞かされようと、自分自身の理性が同意したもの以外信じるな”

‐ ゴータマ・シッターダ(ブッダ

 

ブッダ氏もこう言ってるから、ここでインターネット物申すマンになってしまった僕の発言は無視してくれよな!たのむ!はずかちーからよ!

*1:ぶれぶれ青春白書のこと。