ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

【感想】Saint Snow 1st GIG がめっちょ良かった…

 

 

んにゃあ~~~~!!!めちゃめちゃよかったです…!!!!!

 

 

そもそもこのご時世の中でお客さんが入っているライブを先陣切って行うのがSaint snowってのがまず最高でした。挑戦的というか、似合うなぁ、といった印象を抱いたんですね。

 

中でもセトリ。せっかくの1st GIGだから自分たちの持ち曲をめいいっぱい披露できるでしょうに、Saint Aqours snowの楽曲を2曲も披露されてましたね。田野さんも佐藤さんもしょっちゅう言っていることですが、”Aqoursの皆さんがいたからこうしていられる”という”感謝の気持ち”がここに込められている気がして勝手に嬉しくなっていたわけです。

「いま、ファンに会えるのは私たちだから、彼女たちの分も歌を届けよう」って。そんな熱い想いを感じるパフォーマンスでした。

 

あと新曲が良すぎたんですね。私は特に”After the Rain"が好きなのですが、それを歌うひなひなのなんと柔らかく素敵な表情だこと。田野さんの絶唱フェイスもギャップとして重なり、個人的に思い出深い一曲になりました。

 

 

エッチカメラマンおったな…(無限にGJ)

 

ところで映像に差し込まれていた完成は合成だそうですね。あまりに自然すぎて会場のオタクが叫んでいるものだと思いました。すごい。今の仕事辞めたら「ライブのちょうどええとこでオタクの歓声ボタン押す仕事」に就きたいと思います。

でも現地いるのに歓声上げられないなんて地獄じゃない?

画面の前でも「ファーーーーーーーwwwwwwwwwwwww!!!!!!」とか「ギョエーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww!!!!!!!」とかのたうち回ってたのに。会場にいる人は口を固く結んで湧き上がる感情を必死に抑え込みながら涙を流していたと思うと拷問すぎる。

そんな妄想をして一人勝手にウケてました。

 

 

あとこれですかね。

今までのライブだと歓声が聞こえて会場が熱を帯びるものだと思ったんですけど、拍手ってのもやっぱいいもんすね。なんか迎え入れてる感がすごい。讃えあってる感がすごい。「ライブ」というよりかは「コンサート」ってニュアンスになる気がしましたけど、今までみたどのライブよりライブに”品”があってびっくりしました。

 

やっぱり会場に人がいるってのはいいもんですね。拍手で想いを伝えようとするファンのみんなを見てたら、じんわり涙が滲んできてましたね。

 

 

半分「ファンミ」のような感覚もあった今回のライブ。

それに懸ける彼女たちの想いもしっかりと届けてくれ、個人的に大満足のものとなりました。そんなこんなでいまになって「(やっぱり現地のチケット応募しとけばよかったなぁ…)」となってしまっている地方オタの私です。

 

 

2020.10.17

ぶれぶれのジョニー