ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2021年 4月 日記

 

う〜〜〜〜〜〜?????↑↑↑↑↑

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210425160933j:image

うまだっち!!!!!!🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

 

 

 

 

 

今月は仕事とモンハンと資格の勉強しかしてないので書くことがありません!解散!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(自由記入欄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで書くことがないので、私が最近ハマっているビスコでも紹介しときますね。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210428210646j:image

ビスコ

ノーマルビスコ。おいしくて強くなります。ビスコ初心者は迷わずこれ。普通に食べたら普通にうまい。久々に食べたらめっちゃうまい。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210428210939j:image

ビスコ<香ばしアーモンド>

アーモンドの香りがほのかに漂うビスコ。ビスケットには小麦胚芽が練られているそうで、クラッカーに近い食感がします。パッケージだけだと甘いのかしょっぱいのかわかりません。ガチャ好きにはもってこい。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210428211408j:image

ビスコ発酵バター仕立て>

甘すぎない、でも美味しい。バターの"あまみ"をほんのりと感じる一品。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210428211935j:image

ビスコ<焼きショコラ>

食べて。

令和のビスコ始まっちゃった。うますぎてウマ🐻になっちゃったわね。カカオマスビスケットのビターな味わいと優しい甘さのクリームが絶妙にマッチ。新時代を担う逸材です。矢沢、見てるか…?お前を超える逸材がここに居るのだ…。矢沢……。。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210428212241j:image

ビスコ素材の恵み<大豆>みるく&きな粉

高級感あるパッケージデザインに惹かれ購入。やさしい甘さのきな粉味です。おいしいけど個人的にはもうちょっと甘くてもいいかも。ビスケット部分は身体に良さげな食感がします。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210430141731j:image

ビスコ素材の恵み<全粒粉>チェダー&カマンベール

わずかにしょっぱい。甘くないです。リッツにチーズ乗せたやつに似てるかなぁ。コーヒーよりかお酒の方に合う気がしたので、身体に良さげなおつまみが欲しかったらこれが良いと思います。

 

 

 

結論:矢沢

 

 

 

参考:ビスコ【公式】江崎グリコ(Glico) より画像引用

www.glico.com

 

 

 

ビスコ公式の紹介文、全部の商品に『これまでで最大のクリーム量(※)となり、口どけがさらによくなりました。』という一文が入ってて笑っちゃった。やる気ないヴォジョレー・ヌーヴォのキャッチコピーみたい。

 

 

なんだこれ

 

 

 

 

 

資格試験を受けてきました。当日、「試験に関係ないもの以外はしまってください」というアナウンスと共に、周りの人が一斉に電卓を取り出すもんだからチョー焦っちゃったよね。過去問解いてても計算問題なんて全然出てこなかったし、そもそも【試験に必要なものリスト】に入っていたかも知らんかったし。ちゃんとでかく書いてくれよな〜〜もっと目立ってかなきゃこの業界でやってけないよ君ぃ??えぇ?????

 

 

 

 

次回

 

ぶれジョニ、死す。

 

 

 

 

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210425162856j:image
f:id:bladebreakjohn:20210425162852p:image

f:id:bladebreakjohn:20210430154141j:image

セカイ、ワシのこと嫌いけ?????

 

 

このコロナ禍を経て【現地ライブ】というものに執着がなくなってしまった気がする。どちらかと言えば自分は"現場至上主義"で、"現地ライブ"というものに、"映像"では味わえない一生モノの"体験"を期待している節があった(実際そう)んだけど今は違う。参加できるならしようかな〜、くらいの感じ。オンラインライブに馴染んでしまったのもあるんだけど、その選択ができるようになっちゃったのが寂しくもあり、嬉しくもある。

 

 

たぶん"動けば変わる"んだと知った分、あえて"動かない"という選択をすることがとてももどかしいのだと思う。それが過去に逆戻りしているような気がして辛いんだけど、多分ちょっとずつ進んでいるんだよね。と、自分を慰めながら葛藤したりしている、4月。

  

 

少しずつ思い出が模倣になっていく

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210503142725j:image

モンハンライズが楽しすぎる。モンハン自体が10年ぶりなんだけどヤバい。 操作増えすぎw なんか喋っとるしwww ダメージ量が表示されとるwwww”狩猟”そのものがエンターテイメント化してしまった時代のモンハンってこんな感じなんだろなwwwww←本質 とか思いながらズブズブとライズ沼にハマっている。こないだは【ヒノエ ミノト Pixiv】で検索してたら1日終わった。えっちいのはキライです!

 

 

 

 

モンハンとは不思議なゲームで、ゲームの内容だけじゃなく『それをプレイしていた思い出』も一緒に思い出させてくれたりする。僕とモンハンの思い出と言えば、授業中に友達とアカム狩っていたら先生が教室を巡回しはじめて一斉に3乙したこととか、寮に入っていたから毎晩夜中までプレイしていたこととかそんなことしかないけど、自分が見ていた景色も思い出せちゃうんだよね。そんな10年前の友人と酒を飲みながら今夜も狩りに出ている。最高じゃん、モンハン。

 

 

 

 

月の半ば、友人(オタク)とキャンプをしたよ。春先のキャンプは初めて寒さが心配だったけど、予想通りちゃんと地獄でした。降りしきる雨、下がる気温、襲う低気圧。深夜には気温が氷点下まで下がり、翌朝には雪も降る始末。それでも、外で食らうカレーがウマかったこと、夜中に見上げた星空がありえん綺麗だったこと、帰り際に入った温泉が極楽だったことでトントンかな。むしろ優勝。久々に無茶して楽しかった。

 

次 

 

f:id:bladebreakjohn:20210425184555j:image

これはむっちゃ綺麗な星空を撮ろうとして撮れた深淵。

 

 

 

2021.05.03

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))