ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2023年1月 記録

 

日記を再開しようと思う。日記を書くことで何もない日々を愛せるようになれる気がするので

 

 

年末年始に帰省した。帰省中は親戚に挨拶回りしたり友達と遊んだりしてる間に終わっちゃったので正月にもアディショナルタイムが欲しいです。正月が三が日だなんて控えめすぎる。もっと自分出していいんだよ、ここでは。

 

 

ロスタイムはいつからアディショナルタイムという名称になったんだろう。カッケェ……

 

 

その昔、ロス:タイム:ライフという深夜ドラマがあってそれがなかなか面白かったのを思い出した。

 

 

死の間際に瀕した主人公に人生の無駄にしてきた時間をプラスしてあげて、死までの時間に何するの?っていうのを描いたオムニバス形式のショートストーリーなんだけど、その結末が全部ハッピーなものでもなくて、当時の自分にはなんかそれがよかった(そもそも人が死んでるのでよくはない)。

ほんでその主題歌をORANGE RANGEが歌ってたんだけどこれもまたいい曲で、当時中学生で変声期だった自分はORANGE RANGEの1番低いキーを出す人のモノマネをひたすらしていた。出なかった。

 

 

今は出る。当時の自分が背伸びしてもできなかったことが今では簡単にできる。器用な大人になってもよ、背伸びする気持ちだけは忘れたくねぇよなぁ。

 

 

すぐジャンプ主人公になっちゃうな。

 

 

1月上旬、自分のプロセカの原点(オリジン)である"セカライ"が開催されたので行って来ました。サイコーすぎて久々に"泣く""膝から崩れる""呻く""後方彼氏ヅラ腕組み無言鑑賞"などの実績を解除。めちゃんこ楽しかったです。まずはヒバナでした。

 

f:id:bladebreakjohn:20230130220947j:image

f:id:bladebreakjohn:20230130221022j:image
f:id:bladebreakjohn:20230130220954j:image

 

 

プセの現場は男女比が5:5くらいでビビっちゃうよね。しかも女性陣は完全に服装やメイクを完璧に仕上げてきてるのでジャージでライブにきてるメンズ(俺)が浮いちゃうんだよな…!ちょっとした気恥ずかしさから落ち着こうと思って隣の連番オタクみたらセットアップ着こなしてて卒倒した。あ〜よかったな〜〜プロセカがZOZOとコラボしてくれて〜〜〜

 

 

ライブで頭振ってる時がいちばん人生してる感あるよね。あとアイロンかけてるときと大根の皮剥いてるとき。

 

 

仕事で遠出しているので週に2,3日ホテル泊まりをしています。何もない日に泊まるビジネスホテルってなんかワクワクするよね。有料チャンネルのサンプル動画を見がち。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230130221712j:image

見て。最強の自販機みつけた(酒だけにとどまらずおつまみまで販売してるやつ)。最強の自販機すき。

ウタと勝負させたい。

 

 

資格試験を受けてきました。受験中に後ろのおじさんが「くそ〜〜〜〜〜……」と小声で呟いていて、あの瞬間は誰よりもおじさんと気持ちがシンクロしてたと思います。おじさんがエヴァなら余裕で発進してる。

 

 

次回:

無常

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230130222747j:image

今年の目標です。ムカつく奴の机にスライム入れてきます。

 

 

2023.01.30