ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

沼津おすそわけ

 

どうもこんばんは。

ぶれぶれのジョニーです。

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))

 

 

ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2nd season BD第7巻『キセキヒカル』『ルビィとアイドルのまほう』『サクラバイバイ』に世間が圧倒されているであろう今日この頃、私は沼津から地元へと帰る新幹線の中にいます。

 

車中はヒマで仕方ないので、あの「暖かい沼津の風景」と「自宅のポストに投函されているであろうBD第7巻の不在届け」に想いを馳せながら、今回の沼津トリップを振り返ってみたいと思います。

 

今回の沼津観光?も最高の思い出となりました。

 

大好きな沼津を、写真でおすそ分けです☆〜(ゝ。∂)

 

ではでは早速参りましょ〜

 

f:id:bladebreakjohn:20180623214642j:image

午前11時、沼津駅到着です。

天気が良くて気持ちがいいですね〜

何度来ても、このへんから彼女達の息遣いを感じますね。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20180623215444j:image

沼津港までやってきて、沼津魚市場食堂さんにてお刺身定食をいただきました。平日の昼間からなんて贅沢な。たまらんですな。

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215449j:image

食後は運動がてら、写真後方に写っている香貫山(かぬきやま)登頂を目指します。対戦よろしくお願いします\\٩( 'ω' )و ////

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215059j:imagef:id:bladebreakjohn:20180623215534j:image

山道の中腹から臨む景色。
めちゃくちゃ良い眺めじゃんすか…!

左手には沼津市内が、右手には富士山が見えます
山頂からはどんな景色が見えるのでしょう…期待に胸が膨らみます…!

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215104j:image

山頂からの景色!

おおおお綺麗!!

開けた場所はここしかありませんでしたが、淡島が見えたことに大興奮でした。

おーいAqoursのみんなー見えてるかーーーい!?!!??

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215046j:image

展望台に向かう途中咲いてた紫陽花。

一度途中まで下山している最中に見かけました。

そこかしこで紫陽花を見かけるので、そのたびに『綺麗だな〜〜〜』なんて言ってましたね。

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215529j:image

展!望!台!から臨む沼津の景色!

うおおおおおお!めっちゃキレイ!!!

空!海!富士山!

街がジオラマみたい!!!

あっびゅうお

千本浜の描く滑らかなカーブの一部になりたい!!!

 

最高のロケーションじゃないすか…!

…目の前に広がる絶景パノラマに興奮し、バッシャバッシャ写真を撮っておりました。笑

いやーこれは夕暮れ時と夜の顔も見てみたいっすね…!

ホント来て良かったっす香貫山〜!

 

対戦ありがとうございました!

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215112j:image

にゃ〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...膝がケラケラ笑っているのでそろそろ下山します。

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215051j:image

下山後に待っていたのはなんと鞠莉ちゃんタクシーでした!

ラッピングタクシーの可能性を見落としていた私にとってこれは嬉しい誤算でしたね…車内もめちゃくちゃ鞠莉ちゃん色強くてめちゃくちゃ癒されました…

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215601j:image

沼津港深海水族館

 

ここ...

めちゃくちゃ面白いね...

 

いつも旅程には入れられずようやく来れた沼津港深海水族館なんすけど、マジで面白かったです。展示物の魚介類が興味深くてマジでずっと唸ってました。マジでまた行きたい。

成人男性がこんなにはしゃげる場所、そうそうないよ。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20180623215454j:image

ビィル。

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215125j:image

びゅうお

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215557j:image

空がいい感じにエモい色になってまいりました。

いつも島郷海水浴場で夕日を眺めるので、今回は1期11話的時間を狙い撃ち。

少し曇っていて綺麗な夕日は拝めませんでしたが、空はいい色してたんすよね...

 


f:id:bladebreakjohn:20180623215551j:image

相変わらずのラスボス感。

…今日もキレイだよ、びゅうお…///

…ありがと///

 

 

f:id:bladebreakjohn:20180623235437j:image

静岡の地酒である

白隠正宗

正雪

開運

高砂

をいただきました。

静岡のお酒、甘すぎなくてスッと入ってくるので好きですね。買って帰ればよかった。

 


f:id:bladebreakjohn:20180623235441j:image

酔っ払って撮ったリコ(ー)通り。

…どんな角度???

 

 

f:id:bladebreakjohn:20180623235937j:image

2日目、限られた時間の中で仲見世商店街をお散歩しました。七夕の飾りも出ていて、イイ感じの雰囲気でしたね。

お祭りムード、いいねえ。

 


f:id:bladebreakjohn:20180623235453j:image

つじ写真館さんにお邪魔しました。

黒板アート、相変わらず作品愛に溢れててあったけえすなぁ…

あげつち商店街コラボタペストリーは即購入しました。

だってめっちゃ可愛いんだもん。

帰って早く飾りたいですね…

 


f:id:bladebreakjohn:20180623235445j:image

ねぇ…


f:id:bladebreakjohn:20180623235429j:image

どうしてそんなに…

 

f:id:bladebreakjohn:20180624000507j:image

可愛いの…

 


f:id:bladebreakjohn:20180623235449j:image
『明日もきっと、輝いてる』

 

 

 

まとめ

今回はたくさん初めての場所、初めてのモノに触れ合えた旅になりました。訪れるたび好きになりますね、沼津。

テレビアニメもひと段落し、(私の中で)3rdライブも完走した今の状況で「沼津を訪れたらどんな気持ちになるんだろう?」なんて行きの電車で考えていましたが、これは今回の観光を経て答えが出ました

 

 

変わんねえもんは変わんねえんだわ。

 

 

街の景色も、沼津の人の暖かさもなーんも変わんなかったんですよね。それがすげえ嬉しくて。

私も相変わらず沼津が好きで、こんなに相思相愛でいいのかなって思えるくらいで。笑

 

私が見えているのが、たとえ沼津の「表面の部分」だとしてもそれを全力で好きでいたいし、守りつづけている人たちを応援したいと改めて思えたんですよね。

変化している「中身」を知れたときにも、それを柔軟に受け入れればいいんじゃないのかな〜?なんて思ったりもして。

 

今日を好きになれるんすよ。沼津に来るたび。

 

いつも最後に『明日もきっと、輝いてる』って送り出してくれるんですもん。ああ、いい一日だったなってなるんですよね。笑

 

 

だから、「さよなら」じゃなくて「行ってきます」って言いたくなるんです。笑

 

 

 

おっと、そんなこんな振り返っているうちに、地元に着いてしまいました。

新幹線は高速バスより早いですね。

 

 

 

今日はここまでです。お読みいただきありがとうございました∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

また明日からも頑張りましょ。

ばーい!

 

 

 

2018.06.24

ぶれぶれのジョニー。

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))