ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2018-01-01から1年間の記事一覧

沼津5th

大好きな沼津に行ってきました。 目的は【キャンドルナイト in 三津浜】に参加するためでした。 東京を朝の8時に出発し、沼津に着いたのは10:30を少し回った頃。いつものように駅前の売店でのっぽパンを購入し、沼津港行きのバスに乗り込みます。 雨降りの沼…

たんじょうび

12月3日は僕の誕生日でした。 僕は3日の夜中に『22歳の誕生日迎えたやで』みたいなことをツイッターランドにポストし、本音ではみんなに祝われたいと思われつつも「(さて、年齢詐称してるけどどんな反応が来るのかな…)」なんて糞畜生みたいな遊びをしていま…

顔 僕には沢山の顔がある。 顔 僕は大学の研究室に所属している。 年齢的にも先輩だから、後輩にいろんなことを教えたりする。 留学生に、日本語や日本の文化を教えたりする。 勿論、自分の研究もしっかりやる。 比較的真面目な、昼の顔。 顔 僕はアルバイト…

ありがとうを、伝えられましたか? Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜 に寄せて

少しだけ自分の話をします。 僕には親友がいます。彼とは高校の頃に知り合い、今年で9年の付き合いになります。クラスは違えど同じ部活動に所属し、同じ寮に入り寝食を共にしていた友人です。来る日も来る日も深夜までゲームをし、他愛のない話で盛り上がり…

中間報告

今日、大学で研究の中間審査会なるものがあった。修士論文の進捗状況を教授の方々たちに見ていただいて『キミ、通ってよし』『君はダメ』みたいにして振り分けられるイベントだ。 これがダメだと… あれだ、もう1年頑張れってなる。僕はその審査をなんとかす…

このみ…

*1このみ… やっぱ好きだ… *1:折野このみ:27歳。84-62-86。当ブログの管理人であるぶれジョニの幼馴染の姉。おっとりとした性格でマイペース。料理が得意。他人にちょっかいをかけるのが好き。その柔らかな雰囲気と美貌に堕とされた男は数知れず。ついたあだ…

島々で感じたこと

最近のぶれジョニはオタク活動の有無にかかわらず、日本全国、ひいては海外を旅することが多くなりました。 遠征先はたいていTOKYOなんですが、僕が今身を置く環境では出張が結構多くて、いろんなところを見させてもらってるんです。いやはや自分の住んでい…

Thank you, FRIENDS!! を想う

Thank you, FRIENDS!! 「これはなんのキセキだろう?」 って歌詞がすごく好きでさ。 これまで能動的にキセキを起こそうとしてきた君たちが、この楽曲ではキセキをただ"享受するもの"として扱っているように聴こえたからさ。 「キセキ」も「想い」も「キモチ…

ライブとかの話

sumika『ファンファーレ / 春夏秋冬』 Release Tour@SENDAI GIGS公演に参戦してきました。アニメ映画『君の膵臓をたべたい』のテーマソングにも起用されてる楽曲をひっさげてのツアーです。 ツアー初日ということでセトリもコンセプトもなんもわからん状態で…

イラストを描き始めて1年が経ちました

タイトルの通りです。笑 イラストを描こう!はじめよう!と思ってからおおよそ1年が経過しました。 ありがとうありがとう。世界中のみんなありがとう。みなさんがくれる『いいね』がいつも励みになってます(直球) 飽きっぽい僕がこんなに続けられるとは思っ…

黒澤ルビィちゃんのお誕生日に

沼津4th

改札を抜けると、そこは夏の沼津でした。 刺すような陽射しがチリチリと皮膚を焦がすような昼下がり。8月の沼津は、ちょっと動くだけでもTシャツが肌に張り付くほどの暑さで、日陰に逃げても少し息苦しいくらいでした。 それでもその暑さがなんだか心地よく…

きせい

空が高い。 雲はうすく長く伸びている。 朝は肌寒く、もうすっかり秋の足音を感じる。 乗車率の低い市営バスには、Suicaの代わりにディスプレイが設置され、そこで延々と冠婚葬祭の映像を流している。 街にはよくわからんオブジェが建設され、通る人の視線を…

「日本酒きき比べの会」体験レポ

ちょっと前の話ですが。 近所にある居酒屋さんで『夏酒きき比べの会』なるものが開催されていたので行ってきました。 『日本酒きき比べ』の会とは、日本全国津々浦々の日本酒を集めて、美味しいお料理と共に呑み比べてくイベントです。 「日本酒のことをもっ…

はじめて沼津に行ったはなし

こちらは2018年1月29日に、私がはじめてアメブロに投稿した記事になります。 ブログ開設から半年が経過し、当時の私がどのように感じていたかを"イマ"と比較したいと思い移植してみました。 Aqoursを追いかけ続けたこの半年間で、身の回りの環境、考え、好き…

夢の続き

昔、私が応援していたアイドルの女の子が、青年誌の表紙を飾っていた。 おお、と思い、コーナーに置かれていた雑誌に手を伸ばす。ぱらぱらりと中を覗くと、あの時と変わらぬ笑顔の彼女がいた。 よかった。 彼女は女優になる夢を志し、グループを離れた。 ち…

3rdライブ福岡公演day1公演で感じた「弱さ」の話

『ヨソはヨソ!ウチはウチ!!』 幼い頃、お母さんからこんな言葉を言われたことはありませんか? 私はあります。自分の主張に何故他人が関与してくるのか、幼いながらに疑問を持ったものです。 なんでそんなことを言えるんだろう。自分の息子が可愛くないの…

sumika Live Tour 2018 Starting Caravan @ 日本武道館

あなたは sumika というアーティストをご存知だろうか? sumikaとは、 Vo./Gt. 片岡健太 Dr. 荒井智之 Gt./Cho. 黒田隼之介 Ky./Cho. 小川貴之 以上4名を"ベース"に活動しているロックバンドである。 代表曲には『Lovers』『MAGIC』『ふっかつのじゅもん』、…

沼津おすそわけ

どうもこんばんは。 ぶれぶれのジョニーです。 (((((( c(・ω・()・ω・)っ))))) ラブライブ!サンシャイン‼︎ 2nd season BD第7巻『キセキヒカル』『ルビィとアイドルのまほう』『サクラバイバイ』に世間が圧倒されているであろう今日この頃、私は沼津から地元へと…

Aqours3rdライブツアー〜WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演 感想

Aqours3rdライブツアー、埼玉公演。 ライブ終演後は、不思議と晴れやかな気分でした。 テレビアニメ第二期の物語をなぞるような、痛みを抱えながらも常に"挑戦"を続け、夢を叶え続けたAqoursの日々を彷彿とさせてくれたライブ。 開演前は、Aqoursの物語とし…

私のラブライブ!サンシャイン!!

君の心は輝いてるかい? ラブライブ!サンシャイン!!という作品のテーマとも言える"問い"が、テレビアニメ1期13話のラストシーンで投げられた。 そんな問いを投げたのは答えのない"輝き"の存在に気づいたばかりの少女たち。 0を1にしたばかりの少女たちは"輝…

RED GEM WINK ありがとう

RED GEM WINK 素敵な恋の歌でした。 黒澤ルビィちゃん とても人見知りだった貴女は とても仲の良い親友に背中を押され 先輩たちに手を引かれ 大好きだったスクールアイドルをはじめましたね。 自分の足で一歩を踏み出し、スクールアイドルとして歌い、踊る貴…

11人とみんなで歌ったユメ語るよりユメ歌おう

Aqours3rdライブツアー埼玉公演を3週間後に控えた今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 どうもです。ぶれぶれのジョニーです。 (((((( c(・ω・()・ω・)っ))))) 4月27,28日に函館アリーナで開催された『Saint Snow PRESENTS LoveLive! SUNSHINE!! HAKODATE UN…

沼津の方々とお話をしてきたよ!

街を、街たらしめているのは、いったい何なのでしょうか。 こんにちは。 ぶれぶれのジョニーです。 ((((((c(・ω・()・ω・)っ)))))) 前回の更新からだいぶ日が経ってしまいましたね。 お久しぶりです。 先日、縁あって人生2度目の沼津探訪をしてきたので、今…

はじめましてのごあいさつ。

どうも。 はじめましての方ははじめまして。 そうでない方はこんにちは。 ぶれぶれのジョニーと申します。 (((((c(・ω・()・ω・)っ))))) まずはこのブログを覗きにきてくださったこと、感謝申し上げます。 ありがとうございます。 まずは自己紹介を。 名前を…