ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2024年 2月 記録

 

 

仕事、たのしいかも

 

 

転職活動を終え肩の荷が下りたのかもしれない。相変わらずクソ忙しいけど、できる仕事が定着してきて他の業務にも少しずつチャレンジできるようになってきて仕事が楽しいです。結構充実してます。転職しないでよかったね。

 

 

あとは年収1,200万にするだけだな❗️😁

 

見てるか弊社ァ⁉️  ここにいるぞ‼️‼️

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240229183848j:image

さすがにハイキュー‼︎の話していい?

 

 

映画ハイキュー‼︎〜ゴミ捨て場の決戦〜を観てきた。も〜〜〜めちゃくちゃによかったよ。最近観たアニメ作品の中でもダントツピカイチなくらい好きな作品でした。いや〜めちゃくちゃよかった。

 

 

原作から受ける"ゴミ捨て場の決戦"の印象って、とりわけ「祭り」の要素が強くて、春高という超大舞台なのにエクストラゲームみたいな楽しさがあると感じていたんだよね。だから烏野と音駒の集大成の戦いであることが本筋で、研磨の策略とそれを打ち破った日向の成長、黒尾サンと月島の因縁も"スパイス的"なものでしかないよな、とか思ってた。というかそんな風にしか思ってなかった。

 

 

でも違った。蓋を開けてみたらそれはもうバレーに人生を賭けた者たちのターニングポイントたりえる話じゃねえかと。集大成でありながら未来予想図じゃねえかと思ってしまったわけです。バレーの始まりを、バレーの繋がりを、バレーの終わりを、その全てを黒尾に見たんだよな。黒尾サンは負けちまったけど繋いで託したんだよな。バレーの楽しさとか、おもしろさをさを。それが舞台を去るものにとってどれだけ嬉しいことかと。そんなことを考えるだけで胸がいっぱいになっちゃった。どうしようもなく堪えられなくなっちゃったよね。

 

 

観終わったあとも「(そっか、ゴミ捨て場の決戦って彼らの人生の転換点でアンカーたりうる試合だったんだな…)」「(この祭りの楽しさとか高揚感を胸にこの先の人生歩んでいくんだよね…)」という思考がぐるぐる渦巻いて止まんなかったよね。ということが直感的に理解できた。黒尾、見てるか黒尾。ありがとう黒尾。しかも2人もだ、黒尾。そこから将来に繋がるのも納得よな。名刺交換していい?会釈のときトサカ顔面にめり込ませていい?

 

 

仕事中「たーのしー…」って言って自我を保ってるとこある。研磨すき。

 

 

ポケスリに一段深くハマっていて最近は朝起きるのが楽しみになってきている。「朝起きるのが楽しみ」ってすごくない!?

すごいよポケモン

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240229202657j:image

人生初、パドックでウ○コする馬ちゃんを観ながら鬼殺し飲んだ。馬かった。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240229211345j:image
f:id:bladebreakjohn:20240229211527j:image

初めての競馬観戦?、かなり楽しかった。馬が目の前を駆けていく迫力。怒声と歓声が混ざった客席。絵に描いたような鉛筆ペロリオジサン。田舎のジャスコくらい広い建物。ちょっと割高なフードコート。自分がイメージする"競馬場"がここにあって最高。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240229202842j:image

見て、くちゃくちゃに丸めて捨てられた馬券。これ見たときめちゃめちゃ興奮しちゃった(希望と期待とそこに至るまでの金と金を稼ぐための時間と集約した人生の全てが"負の感情"として吐き出されているため)

 

特級呪物

 

 

NISAとはまた別に株式投資を始めたんだけど、金額設定ミスっちゃって生活苦になってきてる。まぁ銀行に預けてるよりは投資に回したほうがいいか…とか思ってたけどそんなこと言ってる場合じゃねえ!!返せ!!!!返せよ!!!!!!!

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240229213244j:image

イェーイデカいテレビ買った〜‼️デカいテレビサイコーー‼️(生活苦)

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240229213608j:image

大学院時代にクソお世話になったボス(教授)が退職するとのことで仙台へ。講義を受けてパーティーという名のクソデカ同窓会に参加し、明け方まで飲み散らした。写真は国分町の通路脇。治安が終わっていてサイコー。

 

 

もともと愉快なひとだ(失礼)と思ってたけど、やはり教授にもなる人は話が面白いなと感じた。面白い。知識があって、知恵があって行動力があるとこんなおもしれぇ人生になるんだ、話を聞いてみたいと思えるほどの味わい深い人間になるんだなと思った。なんか、それだけでこれからの人生にも希望が持てるよな。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240229222618j:image

そのうちチャットGPTにこの日記を書かせようと思っている。まだちょっとメルヘンチックだけど初手でこの精度はすごい。

いつかあなたが読む日記は本当のおれが書いていないかもしれない…

 

 

2024.02.29