ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020振り返りまくりんぐピーポー

2020年を振り返りまアアアアアアアアアアアアアアアアっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ギエピーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 男をアゲる Men's TVC 書き初めをしました。 pic.twitter.…

ツナガルコネクトがやばすぎてバスになったわね

アニガサキ9話の感想記事を書こうとしていたら全身がツナガルコネクトに侵食されて全身がUSB 2ポートのACアダプタになっちゃいました。 ツナガルコネクト、めっちゃよいです。 無限曲きた……………………………………………………………………………………………………………………………………………………。。。。…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第8話 感想

本当の自分ってなんだろう。 本音を吐く自分を「本当の自分」 建前を吐く自分を「偽物の自分」と仮定したとき、建前を言っている自分は自分ではないのだろうか。 嘘をついてしまう自分は自分ではないのだろうか。 仲の良い人の前ではフラットに会話を楽しむ…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第7話 感想

今を楽しむ為に必要なのは、夢中になること。 夢中になる為に必要なのは、自分に素直になることなのだと思います。 「夢中」という言葉の意味を調べてみると、我を忘れて物事に没頭すること」と書かれています。たしかに夢中な人はとても楽しそうな一方で、…

言葉

『雄弁は銀、沈黙は金』とはよく言ったもので、喋らない方が良いと思われる状況というものはいつ何時もやってくる。そうして喋りすぎた果てに後悔し、その度にこの言葉を胸に刻んで生きてきた。 今だってそうだ。綴らなくてもよい駄文を今から綴ろうとしてい…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第5話 感想

うう…… あああ……… ふたりのキモチ*1じゃん………… 素直になれない親友の背中を押す… そんなんふたりのキモチ*2以外ないじゃん…… 本当はやってみたいんじゃん…? でもそんな気持ちに蓋をするじゃん…? それってふたりのキモチ*3じゃん…… 素直になれない親友の為…

劇場版 鬼滅の刃 〜無限列車編〜 を観てきた

最高だったとしか言いようが無いくらい最高でした。 エンドロールが終わった後もしばらく動けなくなった映画を観たのは久方ぶりです。それくらい良かった。マスクがビチョビチョになりました。 今作は単行本7〜8巻の内容である無限列車を舞台として物語が展…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第4話 感想

"走る"という行為は、よく人生に例えられます。 それは、”走る”という行為そのものが【”生きる”という根源的なものを表しているから】に他ならないからですが、その一方で【”目的”を達成するための”手段”】として表されることもあるからです。 ひとりひとり…

ジョイマン高木氏「アニガサキ、雑記」

アニガサキ、 おもしれ~~~!!! 突然大好きを叫んでみました。 TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が放送されてから3週が経過しましたが、いかがお過ごしですか?LoveLive!Days!!過ごしてますか??? アニメ観たりイラスト描い…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第3話 感想

”好き”を伝えるって、それだけでとても尊いことだと思うんです。 恋愛の好きでも趣味の好きでも、好きを拒絶された途端に心が揺らいでしまう。 あれだけ大好きだったのに、素直に「大好きだ」と言えなくなってしまう。 自分じゃない誰かの気持ちに、自分の”…

【感想】Saint Snow 1st GIG がめっちょ良かった…

んにゃあ~~~~!!!めちゃめちゃよかったです…!!!!! そもそもこのご時世の中でお客さんが入っているライブを先陣切って行うのがSaint snowってのがまず最高でした。挑戦的というか、似合うなぁ、といった印象を抱いたんですね。 中でもセトリ。せっ…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話 感想

結局のところ、人に何かをされたときは"拒絶する"か"受け容れる"かの2つしかないのかもしれません。 かすみんの"かわいい"も、侑ちゃんの"トキメキ"も、歩夢ちゃんの"好き"も、きっとそれぞれが違う。だからこそ、互いの"想い"に寄り添わなくてはならない。…

“1st” ライブと言ってくれたのが嬉しくて

2020年10月9日、10日に開催された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~』を視聴しました。 Aqoursはじめてのオンラインライブということで、少し前までは不安や緊張といったものもありましたが(なんでお前が緊張するんだ)…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話感想

夢を追いかけている人を応援できたら 私も、何かが始まる。 そんな気がしたんだけどな。 メインのストーリー展開が『スクスタ』にて繰り広げられるという、”一風変わった”ラブライブ!の第3世代。その印象をどう塗り替えるのか。はたまた活かすのか。 またそ…

画面の向こう側にTOKIMEKIはあったのか? ~ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! 感想~

「「「「「よろしくお願いします!!!」」」」」」 元気よく挨拶をしたニジガクメンバーの声に、返ってくる声援はありませんでした。 いつも届けていた声が届けられないのはこんなにももどかしいものだったのかと、改めて感じてしまった瞬間、彼女たちはど…

Aqoursドームツアーに寄せて

気持ちの整理です。 \Aqoursドームツアー続報‼/発表しておりましたドームツアーですが、Aqours結成5周年を記念しての5大ドームでのツアー開催となります公演に関する詳細は、ライブ特設サイトよりご確認ください。⇒https://t.co/P6iD3e2hAC#lovelive #Aqou…

ハイキュー‼︎ 感想

『繋げ』 横断幕に綴られた、たった2文字の言葉。この言葉に込められた想いが、ただボールを繋ぐだけのものではないと知ったのは、つい最近のことです。 黒尾鉄朗 音駒のキャプテンを務めていた黒尾サンは、日本バレーボール協会の一員として働いていました…

10と5と、それから。

いろいろ変わってゆきます。 落ち着きのなかった少年は、毎日黙々と作業を続けます。 苦くて飲めなかったコーヒーは、今では欠かせないものになりました。 弱さの証明だと感じていた想いは、瞳から溢れることを躊躇いません。 言葉を交わした100もの友人は、…

需要と供給

雑記です。 次 この形態のブログが非常に書きやすくていい感じなので、雑記はこの形態で書くのがいい感じなのかもしれない(エンプレス構文)と気づいた。というわけで雑記はこの形態で書こうと思う。 次 何をやるにしてもいつだって手探り。このブログだっ…

#Aqoursと一緒に歌いたい に関するあれこれ

※本記事は以下の企画の趣旨や問題点について明記したものです。まだお読みでない方は、以下に掲載する記事からお読みいただくことを推奨します。 bladebreakjohn.hatenablog.com Aqoursの次回ライブ放送日に、「#Aqoursと一緒に歌いたい」というハッシュタグ…

ナナチキくん

今日もナナチキがうまいっ! 次 仕事終わりにセブンイレブンでナナチキを買って帰る。もはや日課。これがまたおいしいからお気に入りなんだけど、ほぼ毎日買ってるから裏で店員に「ナナチキくん」って呼ばれていないか心配。 次 「人にどう思われてるか」っ…

黒澤ルビィちゃんをコマ送りで見てほしいという話

2期6話「MIRACLE WAVE」より 見ました?この表情??? この間僅か0.4秒。0.4秒の間に、仲間を鼓舞するルビィちゃんの熱い想いの全てが込められているわけです。1秒をフィルム上24コマに分けて作画しているとすると、単純計算で1コマ当たり0.042秒となります…

Aqoursと一緒に、歌を歌いませんか?

(2020.06.01 追記) 当企画の重要な問題点、考えうる未来について記載しています。 この記事をお読みいただいた方は、ぜひ下記に記載の記事もお読みいただくようお願いいたします。 bladebreakjohn.hatenablog.com (以下、本文) 2020年5月10日 Aqours Back …

徒然なるままに、駄文。

咳をしてもひとり ってこれ、自由律俳句だったんすね。ヤバイ。自由すぎる。おれもこのくらい自由に生きてえ。「自由律勤務なんで」って言って15時とかに出勤してえ。いや、もう15時とかだったら会社行かんなぁ…フフっ…ウケる……自由律人間じゃん……フフフッ………

頑張ることを、諦めないで欲しい。

4/27 (月)、朝。TVをつけたら、インターハイ中止のニュースが目に飛び込んできた。 悔しかった。 腹の底から何かが込み上がってくるみたいで、嗚咽してしまいそうになった。これまで頑張ってきた子たちの頑張りが消えてしまうことが、とてつもなく悔しくて、…

雑な日記、略して雑記。

働きざかりの君たちへ 〜ゼイキン♂パラダイス〜 うわっ…私の月収、低すぎ…? 給与明細を見て驚いた。なんだこの額は。こんなんじゃ車のローン返済どころかオタ活もできん。なんだこの所得税健康保険料厚生年金保険料雇用保険料というやつは?中国語かな??…

晴耕雨読

せいこううどく-【晴耕雨読】 世間の煩わしさを離れて、田園などで心穏やかに暮らすこと。晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する意から。 今我々に求められていることって、こういうことなんじゃないかな~と思う。やれ不要不急の外出…

#浦の星自家用車Bluetooth音楽流し部

念願の愛車をGETしたので 【ご報告】NOUSYAしました✌️2020.03.19ぶれぶれのジョニー(((((( c(・ω・()・ω・)っ))))) pic.twitter.com/hv5isiQgeG— ぶれジョニ (@bladebreakJohn) 2020年3月19日 3連休を利用して、沼津に行ってきました。 こないだの沼津旅動画がで…

デジタルビィ

ノートパソコンを買いました。 「Microsoft surface Pro 7」 トータル15万くらいしました。高い。 でも買えちゃうの。社会人だからネ☆ Officeのライセンスが切れ、ブログ書くかアニマル動画観るかくらいにしか使われていなかった前のノートPC。そこに「Windo…

はじまったときのトキメキずっとだいじにね

Aqoursの1stライブをこうして観るのは、おそらく1stライブぶりでした。 1stライブ、観るの1stライブぶりだわ。楽しみね。— ぶれジョニ (@bladebreakJohn) 2020年3月1日 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーAqoursちゃ…