ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

ナナチキくん

 

今日もナナチキがうまいっ!

 

 

仕事終わりにセブンイレブンでナナチキを買って帰る。もはや日課。これがまたおいしいからお気に入りなんだけど、ほぼ毎日買ってるから裏で店員に「ナナチキくん」って呼ばれていないか心配。

 

 

「人にどう思われてるか」って、幸せに生きるための結構な障害になりうるよね。「見られ方」を意識しすぎて「自分の見せ方」を忘れちゃう、みたいな。そこに自分の意志はあるの?みたいな。考えすぎて無駄に思い悩んじゃうこと、よくあるよね。87%杞憂。

 

 

 「自分の見せ方が他人に依存する」という類の人間がかなり好き。「周りに合わせて自分の本心が見えない」とか「本当の私って、何者なの?」みたいに思い悩むやつ。虹だとしずくちゃんと果林ちゃんに該当するのかな??アニメでそういうテーマ引っ張ってこられるまで死ねない。

 

 

「見られ方」も大事だけど、「見せ方」も怠ってはいけないと思う、25の夜。

 

 

「若さ」だけじゃない魅力をつけなければならない年齢になってきた。男の魅力 年齢】でググってみたら「150人の女性にアンケート!あなたの思う魅力的な男性の年齢は!?」という興味深い記事を見つけた。一番魅力的だと思う男性の年齢は30~35歳が最も多かったらしい。ほ~ん。

 

 

「100歳!いちばん長生きしてるから!!」

1%

 

 

数字でマウントを取ろうとしてくる感じ、すこ。

 

 

そんな僕はウエストが8㎝増えた。ばかなの???って叱咤し続けてみたけどなかなか痩せないから、ドームケーキみたいだね♡って褒め続けたらいい感じにドームケーキみたいになってきた。ばかなの???

 

 

人は「医学的老化」「外見的老化」「精神的老化」の3つの相容れぬはずのない輝きが今重なる…!と一気に老け込むらしい。更年期などの生理的な変化→医学的老化。外見に気を使わなくなる→外見的老化。夢や目標を失う→精神的老化。らしい。拙者、既に2つからのスタートでござる、オタク故(自由律俳句)。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20200522220219j:image

ババンバーン!!!(届いた)

 

 

もっと外見に気を使おうかな、と思ってアンチエイジングを始めた。具体的には顔面の入念なケア。加えてフェイスマッサージ。お風呂に入りながらやるとなかなか気持ちいい。腹の主張を抑える為にヨガも始めた。今の時代YouTubeでなんでも発信してくれる人がいるからすこ。

 

 

腹をみて思うんだけど「主張する」って難しいよね。相手を納得させなければただの騒音やし。「伝え方」ってなんと尊いんだろうと思う今日この頃のワシ。何百マン何千マンの楽器を使った演奏もスピーカーがウンチだとウンチになっちゃう。ウンチだよウンチ。このブログもウンチ。切ない。

 

 

ウンチするとき、水の表面にトイレットペーパーの膜を張るよね。入水するとき飛沫が上がってお尻にかかるのを防ぐ為に。僕はそれを「泡沫の夢」って呼んでるんだけど泡沫の夢が発動したらしたで普通にモヤっとしてしまうから悔しい。「これは減点対象ですね〜」と言える心の余裕が欲しい。だからこそ、表面に、膜。

 

 

心に余裕がある人はモテる。という記事を読んで、テスト前に「それなり…かな?(ドヤ顔)」とか「全然〜!余裕なんてないないw」って余裕ぶっこいでたら普通に赤点とったことがある。余裕ぶっこいてる奴なんでだいたいそうだ。そう思うと生きるのが楽になる。テストを代償に得たライフハック、一生モノ。

 

 

「一生モノ」って言ったらやっぱり筋肉だよね。筋肉をつける為には肉を喰う…!それ即ち…ナナチキ……!!!

 

 

思考の流れをそのままにおブを書いてみた。24分38秒。ナナチキくん→日課→みられ方→趣向→若さ→ハマっていること→ウンチ→余裕→筋肉→ナナチキくん。一見なんの関係もなさそうな事象も、全てが繋がっている。それ即ち、輪廻。

 

 

ナナチキくんは僕の中で生き続ける。それがどういうことか。輪廻の輪から外れる為には、俺自身がナナチキくんになることだー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(オチのせいで3日に1度は鳥竜田なんて言える雰囲気じゃなくなっちゃった)

 

 

 

2020.05.22

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))