ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津4th

改札を抜けると、そこは夏の沼津でした。 刺すような陽射しがチリチリと皮膚を焦がすような昼下がり。8月の沼津は、ちょっと動くだけでもTシャツが肌に張り付くほどの暑さで、日陰に逃げても少し息苦しいくらいでした。 それでもその暑さがなんだか心地よく…

きせい

空が高い。 雲はうすく長く伸びている。 朝は肌寒く、もうすっかり秋の足音を感じる。 乗車率の低い市営バスには、Suicaの代わりにディスプレイが設置され、そこで延々と冠婚葬祭の映像を流している。 街にはよくわからんオブジェが建設され、通る人の視線を…

「日本酒きき比べの会」体験レポ

ちょっと前の話ですが。 近所にある居酒屋さんで『夏酒きき比べの会』なるものが開催されていたので行ってきました。 『日本酒きき比べ』の会とは、日本全国津々浦々の日本酒を集めて、美味しいお料理と共に呑み比べてくイベントです。 「日本酒のことをもっ…

はじめて沼津に行ったはなし

こちらは2018年1月29日に、私がはじめてアメブロに投稿した記事になります。 ブログ開設から半年が経過し、当時の私がどのように感じていたかを"イマ"と比較したいと思い移植してみました。 Aqoursを追いかけ続けたこの半年間で、身の回りの環境、考え、好き…

夢の続き

昔、私が応援していたアイドルの女の子が、青年誌の表紙を飾っていた。 おお、と思い、コーナーに置かれていた雑誌に手を伸ばす。ぱらぱらりと中を覗くと、あの時と変わらぬ笑顔の彼女がいた。 よかった。 彼女は女優になる夢を志し、グループを離れた。 ち…