ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことを『普通』と言えますか?

「普通」ってのは、言葉の定義そのものよりずっと複雑で、難しいものだと思います。 勉強が「普通」。 運動が「普通」。 「それとなくできる」というイメージを抱きがちな言葉ですが、「普通」という言葉の持つ「キャパシティー」は人それぞれ違いますよね。…

ジャニオタでもない僕が、嵐の最新アルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」を聴いて号泣した話

先日、ずっと欲しい欲しいと思っていたCDを購入した。 嵐の最新ベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』だ。 購入を決めた理由は簡単。日本を代表する男性アイドルである彼らの歌を聴いてみたいと思ったからだ。僕は嵐のファンってわけでもないし、…

降幡ラブforever

『楽しかったね…R…』 というわけで降幡ラブRの放送が終わってしまいました。なんだかちょいと寂しい(というかかなり寂しい)気持ちなのですが、8月からはまたTOKYO-FMのU-nite!様でお目にかかれるということで、その日をまた楽しみにしていようかと思います。…

『PSYCHO-PASS サイコパス』1期を観たんだけどさ

しんどいわあ。。。 しんどかった。です。正直。 味方のピンチにヒーロー参上!みたいな"お約束"と呼ばれるような展開といった展開は殆どなく、登場するキャラクター達は死ぬべくところで死に、生くべきところで生かされた。その度に僕の心はグズグズにされ…

2019.07.07

朝の9時に起床。 洗濯物を回しつつ、朝食の用意をする。ヨーグルトにかけるのは大好きな沼津で購入したマーマレード、それとコーヒー。キッチンに漂う穏やかな香りに顔を綻ばせながら部屋に戻る。朝から浮足立っているのが自分でもわかる。 雲の切れ間からは…