ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2024年 1月 記録

 

 

2024年もクソ日記………

 

 

 

 

 

継続!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

久々に会った従兄弟、自分よりデカくなっててて癪だったのでお年玉をチラつかせて跪かせてやった。おれより小さな存在、キモティ〜〜〜〜〜!!!

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240127112223j:image

年末年始は妻や友人、家族とたくさん美味いものを食べた。好きな人たちと美味いメシを食べる、なんて幸せなことだろう。

 

 

こないだ吉野家で牛丼食ってたら緋村剣心が「飛天御剣流よりも(提供が)早いっ!」つってて流石に憤慨してしまった。お前が認めてしまったら…比古清十郎は…なんのためにッ…クソっ…クソオッッ!!!!!

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240127110518j:image

このテプラを打ち込んだ人はどんな気持ちだっただろうと考える。こうして私は他者を知り、自分を知ることができるのだ。

 

 

"他者を理解する"、"自己を理解する"というテーマで久々に歌詞読みのようなものをした。のに誰も読まねえ。ここに紹介しておく。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240131080535j:image

見て。これは"スモール泡立て 特大"。人間みたいに大きな矛盾を抱えているね。

 

 

あすけん(食事管理アプリ)をはじめて1ヶ月が経った。「毎食食べたものを記録する」ってのはなかなかめんどいな〜」と最初は思っていたけどなんか続いている。ポケスリも続いているし、基本的にチマチマ物事を継続するのが得意なのかもしれない。また最近のそういうのは「続けられる工夫」が凝らされていてやりやすい。

 

 

またお尻から赤血操術「穿血」しつつある。そろそろ人間ドッグ受けたい。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240127111136j:image

IKEAに行ってきた。楽しすぎるナ〜1日中おれる。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240201183643j:image

IKEAで草を買ってきて家中を草まみれにするやつをやった。草、サイコーーー!!!

 

 

そろそろ転職活動の記録でも書くか。

 

 

転職活動を終えました。結果としては現職に残ることになりましたが、実りの多い期間になったため忘備録としてここに書き残しておきます。

 

転職理由:転勤、異動の多さ。対価に見合わぬ給与

>昨年10月に異動してきたにもかかわらず今年初めには長期出張を言い渡されていたため「(もうこれこのままだと一生家族と過ごせられんな、アカンわ)」と思ったのが事の発端。結婚してから妻とは一緒に暮らしたこともなく、今後も苦労をかけてしまうことは目に見えていたため転職を決意。(というと聞こえがいいけど、楽観視していた自分の背中を妻が弾き飛ばした形で転職活動を始める)

 

転職サイト:リクルートエージェント、ビズリーチ

>友人らからお勧めされていたリクルートエージェント、キャリア狙いのビズリーチに登録。指示通りに職務内容、キャリア、パーソナルデータを登録したら終わり。そしたらすぐに求人情報が入ってきた。楽でいいね。

リクルートエージェントは情報が明瞭で見やすい!そして求人数が多い!オイビズリーチ何してる!ちゃんと働け!

 

転職活動の流れ:面談→書類選考→面接→面接2(間に適性検査が入ることもしばしば)

>実務ベースでキャリアを積んできたので、職歴を書くことも面接で話すことも特に困らなかった。就活より全然楽。とはいえ異業種になると途端に書類も通らなくなるし、通っても何を軸に話せばいいかわからんしで苦労した。入社するか迷ったとこは2日間みっちり業界&企業研究したのに、面接では「近いから(家から会社が)」が決め手になって泣いてる。流川かよ。

 

転職辞退理由:キャリアダウン、業務内容が退屈なのに(おそらく)多忙であること

>かなり迷ったけど転職を辞めた理由はここ。最終面接で偉い人に言われた「オーバースペック」という言葉が頭から離れなかった。なんやねんオーバースペックって。人を電子機器みたいに言いやがって。

とはいえその言葉があったからこそ転職しないで済んだの"かも"しれない。もしかしたら恐ろしいほどつまんね〜仕事で、それをあと30年以上続けるとなると流石にしんどいからね。などという議論を重ね結局は辞退した。

実際に選考が進んだ会社は今の働き方の改善が見込まれたけれど、それ以外が合致しなかった。今の会社、結構いいのかもしれない。

 

まとめ:何も失ってないのに喪失感がすごい。

>色んなところに足を伸ばしたのに結局同じステージに戻ってきてしまった。新しい道の先に今の道が続いていた、そんな感覚です。現職、結構良かったんだなぁということに気づけたのが今回の収穫。とはいえこんなにグルグルと同じところを回っているのになんの成果も得られてなかったのは癪なので、引き続き会社では「(いつでも辞めれるんだぞ?)」みたいな雰囲気だけでも出していこうと思います。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240201185653j:image

セカライ3rdに行ってきた。ここ数ヶ月ログインしてないけどあまりにも火(心)、灯りすぎちゃったな。

 

【ユニット別プチ感想】

レオニ:レオニさんは古参オタさんを大切にしすぎではありませんか!?(ニコ動青春小僧狂気)

モモジャン:ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!?!?!!????、(その衣装で踊るんだ…//)

ビビバス:😁(少年漫画の顔つき)

ワンダショ:"楽しい"←意味を知る

ニーゴ:だめなのに身体、動いちゃうね(ドラムドコドコベースベンベン)

バチャシン:大人組、"癖"すぎる……

女オタさん:人ってこんなに"はっちゃけて"いいんだ…!(感動)(広がる知見)

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240201193037j:image

捨てがちなアレ

 

今年も元気に楽しんでくぞ!!

 

 

 

2024.02.01