ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2023年 2月 記録

 

こんにちは、寒い日が続きますね(丁寧な導入)。

 

 

2月を振り返ろうとカメラロールを見てみたけど特筆するような思い出がなかった。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230226183024j:image

こういうわけわからんコラボ商品大好きなんだよな。

 

 

鬼滅的に重要なのは「全集中」よりも「呼吸」の方であって、より鬼滅とのコラボっぽさを出すなら「手当ての呼吸」「全集中 手当ての呼吸」にするべきだよな…と思うと笑いが込み上げて止まらなくなってしまう。「全集中の手当て」って…ふふっ……ただめちゃめちゃ集中して湿布貼る人やん…ブッッ………フフッ……w

 

 

インターネット・論破王クン「手当の呼吸ってなんですか?それ湿布いらなくないですか?」

 

 

 

 

 

 

うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

資格の勉強に時間を奪われた1月の反動で、2月はひたすらに絵を描いていた。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230224215059j:image

人生で初めてイラストに500いいねがついた。まさかこんなに伸びるとは思ってなかったので承認欲求モンスターにならざるを得なかった。いいねのためならなんでもやりますよ?僕は。

 

 

次は1,000じゃ!!!と意気込んで描いたイラストは一桁いいねで絶望しました。この芸術を理解できない人々の愚かさに!(本当はめっちゃ悔しいんですよ)

 

 

脳みそで描いた自分のイラストは完璧なのに、どうして形にするとこんなに不格好になってしまうんだろう。大切な人にかける言葉とおんなじだね〜

 

 

すぐ人生理解しちゃうな。ごめん。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230227192908j:image

ツイッター用のアイコンを描いた。15分で描いた割にかなり気に入っています。アイコンはTL上で目立つように背景色を塗りつぶし、描き込みすぎないことでキャッチーさを損なわないようにしました。

モデルは私物のタンブラーなんだけど飲み口が小さすぎて必ず舌やけどをする。そんな想いを込めてみました。伝わるかな?伝わんねーーよなぁてめーーら凡夫にはよォ!!?!??💢キィーーーーーーー!!!!!💢💢💢

 

 

お寿司をぺろぺろした人(通称ペロリスト)について、"人は承認欲求を満たすためなら、犯罪・迷惑行為のような"一般的に正しいとはされない行為"も簡単に犯してしまう"というネットニュースを読んだ。なるほどなと思った。好きな子に素直になれず意地悪しちゃうやつとおんなじだ。

 

 

誰にも相手にされないってのがいちばん堪えるもんな…わかるよ……と同情してたら中学時代に好きだった女の子の前で馬鹿やることでしか興味を引けなかった自分を思い出して腹が立ってきた。極刑を求めます。

 

 

インターネット・ピエロになるのは難しいんだなぁ。

 

ま、おれには関係のない話か…

 

 

ウン年振りにびっくりドンキーに行ってみたら美味すぎてびっくりした。バグでトマトが3つ乗ってる。

f:id:bladebreakjohn:20230226200115j:image

 

 

びっくりドンキーのメニュー表ってすげ〜ワクワクするし、注文した後メニュー表持ってかれると寂しい気持ちになるよね。どうしてそんなにひどいことするんだよ…

 

 

自分がよく泊まるホテルに特異な存在がいる話していいですか?(仕事で週に2.3日ホテルに泊まっています)

 

 

掃除のおばちゃんがすげ〜浴室内に入ってくる。

 

 

性別という結界がまるで機能していない!完全に脱却した真希さんみたいだ!たすけて!おれの特級呪物が!!!(?)

 

 

インターネット・ピエロになるには根がマトモである必要があるという気づきを得た。

 

ま、私には関係のない話ですが…

 

 

 

 

 

Find Our 沼津の話しますね。

 

 

Find Our 沼津、沼津の風景に溶け込んだAqoursの姿が活き活きと描かれていて、ページを捲るたびに涙が溢れて止まらなかった。もう何年も経つのに、一瞬であの熱に浮かされた日々を思い出しては、どうしようもなく駆け出したくなってしまう。この胸の高鳴りをどうすればいいのでしょうか?きっとその答えはこの道を駆け抜けた先にしかないのでしょうね。

 

 

Aqoursのモチーフが水、ラブライブ!サンシャイン‼︎のモチーフが太陽でよかったなぁと思えた。身近で、取り止めもなくて、たまに厳しいけどありがたいと感じることもあって、何より簡単に心動かされる。ぴったりじゃないかしら、彼女たちに。そんな想いを抱かせるこの作品に、U5 Kさんに、火照ちげさんに感謝した。

www.kadokawa.co.jp

 

 

Find Our 沼津のような人の心を動かせるモノを作りたいなと思った。それはどんな形でもいい。労働の片手間にやる趣味にしては傲慢かな?

 

 

 

なっちゃうか。創造の傑物(エゴイスト)に。