ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

沼津4th

 

改札を抜けると、そこは夏の沼津でした。

 

f:id:bladebreakjohn:20180826184448j:image

 

刺すような陽射しがチリチリと皮膚を焦がすような昼下がり。8月の沼津は、ちょっと動くだけでもTシャツが肌に張り付くほどの暑さで、日陰に逃げても少し息苦しいくらいでした。

それでもその暑さがなんだか心地よくて。

たまに吹く風は潮の匂いがしたりして。

そんな夏の沼津は、今回も僕に沢山の表情を見せてくれました。

 

ということで人生4回目の沼津探訪をしてきました。今回もめっぽう楽しかったので、今日撮ったお気に入りの写真を貼っていきます。

 

f:id:bladebreakjohn:20180826184956j:image

沼津駅北口からまっすぐ伸びる道路。ここのから見える抜けるような青空が好きなんですよね。

 

f:id:bladebreakjohn:20180826185130j:image

沼津に来るたび撮ってる駅前の写真。今回は変化をつけるためにのっぽパンを忍ばせてみました。『ぬっ』って擬音が似合いそうですね。『ぬっ』て。

 

f:id:bladebreakjohn:20180826192619j:image

昼からカチ込むアナゴとビィル。

↑今季ナンバーワンの声に出して読みたい日本語です。声に出して読んでみると気持ちいいですよ。

丸天さんのアナゴ、ふわっふわでめっちゃ美味しかったです。

 

f:id:bladebreakjohn:20180826192748j:imagef:id:bladebreakjohn:20180826192903j:image

「沼津深海プリン工房」さんの『深海プリン』を、いただきました。

プリンの上の層はラムネ味のゼリーで構成されており、径の大きなゼリーが塊のまま口に流れ込んでくるようでした。駄菓子のゼリーみたいな、どこか懐かしい感じがしましたね。

下の層のプリンは滑らかで甘くてとっても美味しかったです。このとき『(とろけますわ〜!!!)』って甘美の声を漏らすダイヤちゃんが僕の中にいました。

とっても美味しかったです。

太陽に透かしてみるとキラキラしてとっても綺麗でした。いわゆる『映え』ってやつです。食べるだけでモテそう。

 

f:id:bladebreakjohn:20180826193800j:imagef:id:bladebreakjohn:20180826193854j:image

淡島にきました。

1枚目は船上から撮った写真。どこまでも抜ける青と爽やかな潮風がどえりゃ〜心地よかったです。

淡島と本島を繋ぐあわしま号は、僕が乗ったことのないタイプのやつだったので、ルビィちゃんにはじめましてのご挨拶をしました。相変わらずとってもかわいいですね。

 

f:id:bladebreakjohn:20180826194158j:imagef:id:bladebreakjohn:20180826194229j:imagef:id:bladebreakjohn:20180826200657j:image

『リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!』で使用されたアプリの音声を聴きながら、淡島を回るやつをしました。

最高でした。

体感型アトラクションの究極形ですね。今日も隣に千歌ちゃん達がいました。「いるような感じがしました。」ではなく「いました。」

いつ来ても、あの時間、あの空間に戻れるってのは嬉しいものです。

不覚にも目頭が熱くなってしまうシーンもありましたが、海の煌めきに目をやられただけだと思いこんで事なきを得ました。ありえん幸福感が得られることを知ったので、淡島に来るたびやろうと思います。

 

f:id:bladebreakjohn:20180826201227j:imagef:id:bladebreakjohn:20180826201248j:image

ヒトデとウニのお触り体験です。

淡島マリンパークのお姉さんが解説をして下さったので、今日一日でヒトデとウニについてちょっとだけ詳しくなりました。にしてもコイツら、かわいいなぁ。

 

f:id:bladebreakjohn:20180826201554j:image

脱出しました。また来ます。ノシ

 

 

ということで、ラブライブ!サンシャイン‼︎における物語の時期的には1期13話と2期1話の間の沼津でした。

とってもよかったです。

 

縁側であち〜あち〜言いながら空を眺めたり

海に泳ぐ魚にはしゃいだり

バスに乗るためダッシュしたり

そんな幼い頃に体験したことがあるようなないような、『夏』を満喫することができました。

 

今までよりいちばん濃く、彼女たちの存在を近くに感じた沼津探訪でした。

 

また行きます。

 

 

2018.08.26

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))