ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2024年 4月 記録

 

〜脳内ツイート一覧in職場〜

 

・毎日出社して偉すぎワロタ ぽまいらも偉すぎ

 

・会社に着いた途端ウ○コするから毎朝遅刻してるんだけど誤解しないで欲しい。腸に寄り添ってるから遅刻してるのであっておれはここにいる。いつもここにいる。

 

工数が足りなすぎて毎日「(おれの最大呪力出力の黒閃(進捗)をブツけるしかない…!)」とか思いながら仕事してる

 

・「残業するの、やめましょう」って脳内のオータニさんが伝えてきてる

 

・社会人にもなって「いつも元気」とかいう木兎光太郎みたいな理由で褒められるとは思わなんだ。もしかして、長所?

 

・4月以降満員電車でリクルートスーツ君を見かけるね。脳内で「(ようこそ)」って伝えてる。

 

・地方の事業所で働いてたときは下っぱの下っぱで飲み会のセッティングとかさせられてたのに、本社きたらいきなり中堅枠になっててワロタ。中堅枠の仕事は飲み会のセッティングです。

 

・新入社員と絡む機会が増えた。大事なのは主体性を引き出すアプローチなんだけど、コンプラ気にしすぎて「新生活、慣れた?」とか「東京、楽しい?」とか当たり障りないアキネーターみたいになっててつらい。

 

・Q:仕事、楽しい?

 A:どちらかといえばカス

 

 ・上司、"苦労"に対する理解がありすぎて怖い。自分もそうなるのが怖い。

 

・「姪っ子がいるんですよ。写真見るたびにおっきくなってて。あぁこんなに短い間におっきくなってる彼女は"成長"してるのに、僕はちっとも育ってなくて、これって"消費"なんじゃないかな〜って思うんす」←少なくとも上司に言う内容ではない。

 

・飲み会の席でしてくる仕事のダメ出しってなんだよ。シラフで言ってこい。もしくは墓まで抱えてけ、おれへのダメ出しは

 

・昇進したんだけどしばらく語尾が「昇進したからいいか…」になった。心の余裕が違う。お金の力は偉大だ。

 

・例)うわ!エアコンつけっぱになってる!

まぁ、昇進したからいいか…

え!?おれのお菓子食べられてる

まぁ、昇進したからいいか…

 

・体力/気力が続けばずっと仕事したいんだけどな。15時くらいに集中力が切れ始める。

 

・会議で先輩が詰められてるときマカロンのこと考えてる。ふわふわな気持ちになるので。

 

・たまのリモートワークもいいもんだ。2時間多く仕事できる。

 

・妻が飲み会だ!2時間多く仕事できる。

 

・どうすれば効率的に仕事できるか考えてる。おれは2時間を削りたい。

 

・仕事に向き合いすぎるほど凍らした水の表面みたいに心がざらざらしてしまう。冷たくて痛い。それを自覚しながら他者に優しくすることは難しい。

 

 

 

 

って思いません?先輩?←少なくとも先輩に言う内容ではない

 

 

 

2024.05.07