ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2023年 8月 記録

 

その夏は暑かった。

 

連日の猛暑を記録したその背景にはエルニーニョ現象の存在があるらしい。太平洋の東風が弱まることで暖かい海水が海全体に広がり、海に吸収されるはずの熱が大気中に放出され世界の気温が上昇。偏西風の蛇行により南から温められた空気が運ばれ、この国では例年よりも気温が上昇していた。同時に、高気圧によって行き場を失った台風が同じ場所へと長く止まり、甚大な被害を受けている地域もあるようだ。

 

私は夏の渦中に居た。照り返すアスファルトの元、私は作業をしていた。額には汗が滲み、とめどなく溢れた。湿気でシャツが肌に張り付いて気持ちが悪い。日はジリジリと肌を焦がしもはや痛いくらいだ。茹だるような暑さに呼吸が浅くなる。近くの木々からは渓谷に水を落とす滝のように、蝉が鳴いていた。

 

 

私は思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股間、痒くね????

 

 

 

 

今年の夏は股間が痒くて痒くて痒くて痒くて痒くて痒くて死。ガチで痒い。死だよ。痒すぎ。確定で痒い。これ偏西風が影響してるのかな?ラニーニャ現象っておれの股間の痒さ含めてデータ採ってんのかな?夏=痒い。股間=痒い。つまり夏=股間(数学的帰納法)

 

 

"夏の股間が痒い対策"ってあまりしたことなかったからわかんないんだけど、どうすればいいのかな?"夏の股間が痒いの有識者"、教えて。ところで"夏の股間"って90年代のヒットソングにありそう。

 

 

30手前なのにSNS股間の話してる。きっと60、70になっても股間の話してるだろうな。って考えると股間と共に歩む人生も悪い気がしなくなってきたな。これからもよろしくね…♡ 股間

 

 

端的に言えばネタがないです。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230829222949j:image

8月上旬、トレイルラン(山を走るやつ)の大会に出てきた。前回大会は28kmで地獄をみたので12kmのダウンヒル大会にエントリー。結論、チョーーーーー楽しかった!!!!!!!

 

 

トレイルランって距離はさながら高低差が1,000mもあったりする中を登ったり降ったりするのが面白さで厳しさでもあるんだけど、今回は約800mを一気に降るだけだったので本当に気持ちが良かった。前ももはエグいパンパンになるけど呼吸はそこまで上がらないし景色も気持ちいいし、なにより疲労が来る前にゴールできる!それが素晴らしい!!暑すぎるのでこれ以上走ると熱中症になる!!!

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230909163547g:image

走ってるとこはこんな感じ。ゴリゴリの筋肉マッチョしかいなくて昂まる(仕上げられた肉体を見るのが好きなので)。

 

 

今話題の中学生YouTuberの動画を観た。普通に面白くてすげぇ。編集がいいね。"面白い"を"面白い"と自覚してないと生まれない笑いがある。

 

 

てか「ひき肉です!」って挨拶、ワードセンスとシンプルなポージングがセンスが詰まってて本当に悔しいわ。大人の狭まった視点だとまるで出てこないワードにガキが5秒で考えたポーズ、それを実行する行動力。そのテンション。悔しいよ、おれは。コイツはおれが成そうとして成せなかった時間、つまり失われし青春時代の輝きをまざまざと見せつけてきてんだよ。だから夏は嫌いなんだ。

 

 

ところで豚かな?牛かな?合い挽きかな??

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230909163902j:image

見て。自己啓発ポスターに見せかけたトイレのポスター。意識高まるじゃんね……

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230912235658j:image

ポケモンスリープ、どんなに眠くても疲れててもタップすると喜んでくれるポケモンがいじらしくて愛らしくて何度もタップしてしまう。これが本当の"からげんき"だね……(筆者に大ダメージ)

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230912235850j:image

町内の納涼祭に参加してきた。ガキが走り回り大人は酒を飲んでいる。最高の夏だ。これでいい。

 

これでいいんだよ…

 

 

 

 

 

「いつまでスカしてんだ」

 

「…? 何が」

 

「言ってたろ、夏が好きだって」

 

「………」

 

「もう、会えねえんだぞ」

 

「わかってるよ…」

 

「じゃあな、あとはお前ひとりでやれよ」

 

「………」

 

 

 

 

 

 

「…はぁ」

 

 

 

 

「おれも好きだったのにな」

 

 

 

 

 

2023.09.13