ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2023年 4月 記録

 

 

あったかくなってきて気持ちいい。

 

 

春、いい季節ですね。

通勤路に桜並木があって、そこが満開になると桜のトンネルみたいになってすごく綺麗なんです。近くに学校もあって、おそらく新一年生になったばかりであろうちいこい子が、上級生に連れられて一列になって歩いていく。始まりの季節だなぁと嬉しい気持ちになります。

 

 

最近は子供を見てるとなんとも「(守らなきゃな…)」という気持ちになる。子供、未来なんだよな。

 

 

子供 未来 𝐴 𝑏𝑒𝑎𝑢𝑡𝑖𝑓𝑢𝑙 𝑠𝑡𝑎𝑟…

 

 

新婚旅行に行ってきました。すごく楽しかった。

f:id:bladebreakjohn:20230428221116j:image
f:id:bladebreakjohn:20230428221108j:image
f:id:bladebreakjohn:20230428221132j:image
f:id:bladebreakjohn:20230428221123j:image

 

 

今回の旅行は特に上手く立ち回れたので、その"理由"についてブルーロック出身の妻と1時間くらい議論し合った結果、"良い旅行"の"再現性"を高めるには「時間に余裕を持つ」ことがいちばんだという結論に至った。これがおれの…方程式…ッ!

 

 

はじめて後輩ができた!(4年ぶり1度目)めちゃめちゃうれしい!!!真面目で素直でとってもイイ子なので、今度から全ての飲み会の幹事を押し付けちゃお〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!っと

 

 

知ってね!!!社会を!!!!!!!!!!

 

 

後輩ができて初めて気づいたんだけどスゲェ気を遣うわ。先輩に対しては軽口叩いてもハラスメントになりづらい(思考が終わっています)けど、後輩には趣味も特技も休日何してるかも簡単には聞けんのよな。結局口からこぼれ落ちたのは「仕事ってさ、カスだよな…」だった。チュ!終わってる先輩でごめん!!!

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230428223552j:image

三権分立

「アンチ・多様性」

「くだもの学級会議」

「開会式前大会控え室」

「薄目でみたスーファミのボタン」

「キングダム」

 

 

こういう"何かの意図"を持って撮られた写真に対して「ボケて」するやつをたまにやる。いい頭の体操になる。

 

 

おい誰だ今おもしろくねぇって言ったやつ!!!!!!表出ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!駆逐してやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

今掲載されてるちいかわが"ミッドサマー"だというウワサを聞いたので原作を観てみた。端的に感想。最悪(褒め言葉)

 

 

内容は省略するけど相当しんどかった。ホラーっていうよりサイコスリラーなのかな。物語の主軸が最後まで見つけられず、主人公一行が酷い目に遭ってく様をただただ2時間半観続けた。

 

 

それでも時間の長さを感じなかったのは、画面の美しさと対比してその裏で渦巻く悪意なき悪意のバランスが程よかったからだと思う。とはいえ鑑賞中は気分悪くて息苦しいし、後味は悪いです(それがホラー映画の好きなとこなんだけど)。あと結構、いや普通にグロい。

 

 

ワァ……‼︎ イヤッ!!!イヤッッ!!!!!!イヤッッッ!!!!!!!

←映画鑑賞中の筆者

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230501172134j:image

今年のGWは9連休にできるので"理解ってる"ヤツだな…と感心している。写真は超兄弟(ズッ友)と飲んだときの酒、サイコー

 

 

2023.05.01