ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

ブログを紹介するブログ

 

今年もラブライブログアワード2019」が開催されましたね。

たのしいお祭りを開催してくださる魂(@tamashiill)さんには頭が上がりません。今度お会いしたらありがとうって言いましょう。わっしょいわっしょい。

 

さて、本記事では、

ラブライブログアワードのエントリー対象期間である【2018年10月1日〜2019年10月31日】までに書いた僕の記事を紹介しようと思います。

 

筆者おススメの記事には推しマーク付けてます。ご参考までに。

 

それでは参りましょう。

 

 

#18 「イラストを描き始めてから1年が経ちました」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

「ルビィちゃんをかわいく描きたい」という想いが就活に影響した話ですね。

過程を見ることが好きだという話を、イラスト解説交じりにしています😘

 

 

#20 「Thank you, FRIENDS!!を想う」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

4thライブ前に、Thank you, FRIENDS!!についての自分の気持ちを整理したかったやつです。誰のための歌だろう。

 

 

#23 「中間報告」

推し

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

4thライブに向かう夜行バスの中で書いたやつです。

Aqoursに負けねぇぞ!」という思いの一心で書いたので、すごいギラギラしててイカついですけど、それなりに当時の素直なきもちを綴れている気がします。

 

あと、Aqoursにはふつうに負けました。

 

 

#24 「ありがとうを、伝えられましたか? Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜 に寄せて」

激推し

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

激推し記事ですね。これ以上に素直な感情を綴れた記事はありません。

4thライブを通じて「僕自身が”ありがとう”と伝えたい人は誰だったのか」について語っているだけで、ほとんどライブの話をしていません。

僕と彼を繋いだのはラブライブ!だったというお話です。

 

 

#27 「沼津5th」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

沼津に「キャンドルナイト」をみに行った話です。

沼津、あったけぇんすよ・・・

 

 

#28 「ハジマリロードと1年生」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

1年生って、哲学だよな・・・

日常に溢れる「ハジマリ」と「オワリ」から、1年生の「ハジマリ」と「オワリ」について考えてみた記事です。

 

 

#29 「ラブライブ!サンシャイン‼︎ The School Idol Movie Over the Rainbowを観たよ」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

劇場版視聴後1時間で書いた記事です。観終わったあとすぐショッピングセンターの喫茶店で書いたことをよく覚えています。

作品の最も伝えたいこと、僕自身にとって大切なことはきちんと捉えられているような気がしますね。知らんけど。

 

 

#30 「CYaRon! FMT金沢公演」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

CYaRon!ちゃんの画質がえぐかった。

ライブ中の推しを目の前にして、人生ではじめて頭を抱えた瞬間でした。

 

 

 

#32 「イタリア旅行記① 〜ヴェネツィア編〜」

推し

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

卒業旅行でヴェネチアを巡ったときの記事です。

これくらいフラットな旅行記を書きたいと今でも思うくらい、さくさく読めて楽しい記事になってると思います。おススメ。

 

 

#33 「イタリア旅行記② 〜フィレンツェ編〜」

推し

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

ミサンガ売りには気をつけましょう。おススメ。

 

 

#34 「イタリア旅行記③ 〜ローマ編〜」

推し

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

↑サムネがもうアホっぽいよね・・・

楽しげではあります。おススメ。

 

 

#35 「Next SPARKLING!!」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

個人的に好きな記事です。Next SPARKLING!!の解釈。約1,000字。

 

 

#36 「【検証】降幡愛1st写真集「いとしき」を見た降幡愛推しのオタクは一体どうなってしまうのか。」

激推し

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

ブログアワード対象記事かはわかりませんけど、大大大好きな記事です。アホ。

制作に携わっていたカメラマンの浅岡親方からふぁぼをもらい、「(インターネッツでの身の振り方を考えよう・・・)」と感じたことを覚えています。恥ずかしすぎる。

 

 

#37 「自己紹介」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

長い。

 

 

#39 「Aqoursの【勝負】は「勝ち負け」じゃない!〜心が求める誇らしさ〜」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

【目的】と【手段】という観点からラブライブサンシャインを見た記事です。

結構好きですけど、感情より考察寄りなので、ガラじゃないなぁとも。今までで一番書くのに時間かかったなぁ。笑

 

 

#40 「沼津 6th & 7th」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

沼津、あったけぇんすよ・・・

 

 

#41 「僕らの走ってゆく道は」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

旅立ちの日にはぴったりでした。

5thライブの感想記事です。

 

 

#42 「2019.07.07」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

日常を彩るAqoursの姿を追い続けています。

初めて「オワリ」に目を向けた記事となっています。

 

 

#46 「自分のことを『普通』と言えますか?」

推し

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

千歌ちゃんの誕生日おめでとう記事です。

普通を肯定してあげられるような、そんな記事に仕上がっていると思います。結構好き。

 

 

#47 「自宅で『劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』を観た感想」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

これからこの作品と、沢山の想い出をつくってゆきたい。そんな気持ちを綴っています。

 

 

#52 「目を閉じて」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

愛が重いです。

 

 

#55 「はじめての床屋とトビラ」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

入江陵介選手がテクニシャンな話です。嘘。

花丸ちゃんが開いた扉のリアリティを実感しています。好きな記事。

 

 

#56 「ふりりんは文化 2nd FURIBUN ~大文化祭~ に遊びに行ってきたよ!【イベントレポート】」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

推しのソロイベに参加してきたレポート記事です。ノミネート対象になるのかな?

普通に「ふり文」のことを知ってもらいたい記事です。

 

 

#57 「沼津、あったけぇんすよ2nd」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

「あったけぇんすよ」は、ネタじゃねぇんすよ。

沼津ではよく泣きます。

 

 

#59 「起こそうキセキを!」

bladebreakjohn.hatenablog.com

 

2期3話。

 

 

 

 

 

 

 

以上、ぶれぶれ青春白書です!よろしくおねがいします!

 

気になったものはありましたでしょうか?

お気に入りものはありましたでしょうか?

ここまで読んでくれただけでも嬉しいですけどね。

 

この記事はここでおしまいになりますが、少し遡って気になった記事のひとつでも覗いていってやってくださいな😘

 

 

 

 

それでは、またとないこの"お祭り"を楽しんでゆきましょ〜!

 

 

ビバ!ラブライブログアワード!!!!!

 

 

2019.11.06

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))