ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2021年 1月 日記

 

毎月1本日記を書こうと思います。理由は感性が腐っていっているように感じたから。あとは継続のための忘備録として。あとツイッターではなかなか言いづらいこともこっちなら言ってもいいかなと思い始めたが故に。

 

 

今年の目標を『継続』に据えました。いろいろチャレンジしてみたいお年頃なんだけど、この状況下では動きづらいことの方が多いみたいで。具体的にはイラスト制作とブログかな。あとはいま資格の勉強してるからそれも。

 

 

確変中と言えば今日パチンコでラブカスター5,000個分くらい負けました。禁書目録を初めて打ったんだけどなかなか楽しかったな~。800回転くらい回さなきゃ当たらなかったからうんち台だったけど。その幻想(億万長者)をぶち殺す!

 

 

一般に「パチンコやってる人≒カス」みたいな等式が成り立ってるの、なんだかかわいそうだなと思う。別にパチンコ自体は何も悪くない。射幸性が高すぎるが故に生活や身近な人に迷惑をかけちゃうからであって…上手に付き合えばいいことまぁまぁあるのにな。おれもうシンフォギア1mmも観てないのに大筋大体わかるよ。6人じゃない…私が束ねるこの歌は…70億の絶唱ーーーッ! 何億の愛を重ね~♪我らは時を重ねて~♪ 「響き合うみんなの歌声がくれた…シンフォギアでぇぇぇぇぇぇ!!」 奇跡はやがて歴史へと~♪誇り煌めくだろうぉぅぉぅぉぅぉぅ~♪(引ぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ!!! ドヒュゥゥゥゥンシンフォギアァァァァ!!!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン! ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪

 

 

普通にシンフォギア観たい。

 

 

人生の教訓として、「アンチも信者もまず経験」という友人の金言を心の真ん中に据えて生きている。簡単に言えば、経験してから発言しようねってこと。おれは不倫した芸能人にクソとは言わない。だって不倫したことないもん。食わず嫌いな食べ物も食べてから食うか食わないか判断したいし、叩かれまくっている作品も自分の目で見てから自分が評価したい。というわけでCR禁書目録はうんち。

 

 

経験を積みたいついでに医療脱毛を始めた。剃っても剃っても生えてくる髭を毎日処理するのは時間の無駄だし、ビジュアル的にも百害あって一利なしだな~とか思ってたので。いつだって今の自分がいちばん若いのデス(←切ちゃん

 

 

以下、クリニックの看護師さんとの会話

看護師さん「かなり痛くて地獄だけど治療後すぐに効果が出る機器と、痛みがほぼなくて効果が2週間後くらいに出る機器、どっちがいいですか~???」

ぼく「地獄のほうで😉(経験厨)」

看護師さん「…わかりました。笑 じゃあここ横になってください。このバンドを目に付けます」

ぼく「(おwww五条悟みたいwww無量空処無量空処wwwwwwwwwwww)」

看護師さん「では始めますね~」

「………あ、……こんなもんなんすね…w 意外といけそ…ww(無量空処」

看護師さん「まだここ序盤ですからね~ここからですよ~?」

ぼく「(……!?いッッ!!?……いたい…!?いたい!!!!いたいいいたいいたいいたいちあいちあいいい刺してる刺してる顔面を針で無限に刺してる!!!!!イルミになってるイルミに!!?!!?五条イルミになってる!!?!??!??!?!??!?!?!???試しの門何枚目????????)(悶え苦しみ空を彷徨う手)(湧き出る背中汗)(無量空処)」

f:id:bladebreakjohn:20210131195904p:image

五条イルミ

 

看護師さん「まだ半分ですよ~次こっち側行きますね~~~?」

ぼく「…………。。……。。…。。。。。。。僕は…喰種だ……………。。。。」

 

 

バカみたいに痛めつけられたあとに鏡見たら20歳くらいの僕が居てそこはビューティーコロシアム。顔面課金成功です。ウキウキるんるんで帰宅しました。帰り際に「お肌が白いから脱毛して正解ですよ。一緒に頑張りましょうね(笑)」って言ってくれた看護師さんの言葉が嬉しくて頑張ろうと思いました。なにわろとんねん。

 

 

脱毛から2週間経ったいま、ヒゲ日記付けてるんだけどなかなかに面白いです。既に鼻の下の毛穴が一部無いのよ。医療脱毛は何回か(3~10回くらい)通わなきゃ望み通りの成果が出ないんだけど、もう既にちょっとだけ成果が見えてきて嬉しい。時がきたら医療脱毛のレポート記事でも書きますね。

 

 

ネタのために行動していることがよくある。今回のどうせ笑い話になるしな~と思って痛みが強い方を選択した。たまに目的がネタになる時があって本末転倒だな~となる時もあるけどね。は~~~ネタになってよかった。めでたしめでたし。

 

 

めでたしと言えば、ようやくポケモン剣盾を全クリした。なによりストーリーが最高で、特にホップと伝ポケを追いかけるくだりはかなりグッときて泣けた。ガラル地方を冒険する中で起こる困難はもちろんのこと、それを通して主人公とライバルたちが成長してゆく過程が描かれているのがすごくよかった。何者にもなれないと思っていたホップが夢を見つけて、バトル中おれに語ってきたときは泣いた。号泣した。試合には勝ったけど勝負には負けた。そして、彼らが安心して頑張れるように立ち回る大人の奔走も描かれていたのもよかったと思った。

 

 

大人になってからのポケモンはなんだか新鮮だったりする。子供の気持ちもわかるし大人の気持ちもわかる。そんな視点でMVが描かれているBumpの「アカシア」、最強じゃね? ポケモンと交わした時間もそうでない時間も、すべての時間が愛おしい。ずっと聴いている。

 

 

ポケモンバトルに勝てない。恋人にボコボコにされて部屋の隅でうずくまっている。負けがこんなに苦しいものだったなんて初めて知った。今まで自分が勝てていたのはレベル差があったからで、条件を揃えられるとこんなにも自分は弱かったのか。そう思うとなんか社会人みたいだな〜と思って余計落ち込む。だから今は理論とかセオリーとかを勉強中。楽しい。

 

 

教養、欲し~~~~~~~~~い!!!!(←残念)。ある物語を知ったとき、その面白さはその人の知識や経験に依存すると思っている節がある。100点の物語があったとして、それを100点のまま受け取るか、120点にするかはその人次第なのだろうか?僕は100点を120点にするために教養と経験が欲しい。

 

 

とりま今年中に本10冊読むね。活字のやつ。おれ1年に読んでも1,2冊とかだからさ。これも継続案件。継続じゃないな、挑戦か。

 

 

スーパースターが始まった。始まりはいつも高揚する。「私を叶える物語」というキャッチコピーが無敵すぎる。限りなく応援する。そしておれも、おれを叶えるぞ。まずは目の前の資格試験だ。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20210131200550j:image

こんな感じで人体の練習をしている。アカウント作ったから物好きな人はフォローすればいいじゃない…!

 

 

2021.01.31

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))