ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2023年 10月 記録

 

【10月お気持ち日記】

 

・満員電車やべぇ

 

・満員電車やべぇ、ライブ会場すぎる

 

・乗りすぎだろ、電車に

 

・満員電車に乗ってるみんな、なに考えてん?

 

 おれはオメェらをぶっ飛ばしてェよ…

 

・ビル、高すぎるて

 

・既に満員でギチギチなのになんで入ってくるの?ねぇ!?簡単に人入れないって約束したじゃん!!?!??ねえ!?!!?!?!??

 

・通退勤時に観る転職サイト、背徳感あって面白すぎるな。アクティブ複数交際人間みたい。

 

・満員電車キモすぎる〜〜〜〜!!!!

早くやっちまえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!真人〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)

 

・キッショ、なんで入るんだよ

 

・駅で10頭身くらいのブロンドハーフ美女を見かけて「(おれのイラストでも流石にそんなにはならねぇ…!!)」とか思った。キャプ翼の頭身や。

 

・本社の椅子よすぎるな。東京様はやっぱ違いますねぇ〜〜〜?

 

・人ってそんな満員電車に乗らないとダメかな?

 

・満員電車の上の部分、無駄すぎるな…

 

・満員電車に乗る人は細切れになってるべきだよな。岩の隙間に入る礫のように。礫にの隙間に入る砂のように。砂の隙間に入る水のようになればいっぱい入るのになぁ…

 

・人類、小さな画面に囚われすぎだろ…

 

・東京きてからデカい鼻くそばっか取れるな

 

・満員電車をタックルしながら降りてく150cmくらいの女性がいた。この人くらいパワフルに生きていいんだ…!と謎に勇気をもらった。

 

・通勤、無駄すぎるな

 

・満員電車に乗る俺たちを見た外国人観光客のカップル、「マジかよ…!」みたいな顔したあと、おもむろにスマホで撮り始めてムカついたのでピースしてやった。

おれのヘイトよ、世界へ羽ばたけ。

 

・あぁ〜ここで放屁カマしたら気持ちいいんだろうなぁ〜〜〜

 

・ぽまいら、働きすぎ。

 

 昼休みは休むもんだろ…

 

・大人の余裕、欲しいけどガキのままでいる魂は捨てちゃいかんのよな

 

f:id:bladebreakjohn:20231030224557j:image

f:id:bladebreakjohn:20231109202939j:image

というわけで人事異動により今月から東京で働いています。憧れのスーツ出勤オフィス勤務でバリバリ働いちゃるぞ!とか思う暇もなくお気持ちは満員電車へのヘイトで溢れていますね。満員電車という手段でしか辿り着けない東京に来たことを激しく後悔するばかりです。なんなんだよ東京。富山に帰りたい。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20231106194757j:image
f:id:bladebreakjohn:20231109200458j:image

f:id:bladebreakjohn:20231109202222j:image

富山はいいところでした。海があって山があって食べ物が美味しくて空気が美味しかった。そこに住まう人も田舎特有の閉鎖的なコミュニティを築いていて、そこに少しずつ割って入っていくのが好きでした。彼らとは富山ならではの食に舌鼓を打ち、富山ならではの遊び(キャンプ、スキー等)を堪能しまくっていましたし、幸せな4年間だったと思います。最期の地に富山を選ぶのもアリだと思うくらい好きな街となりました。富山に帰りたい。

 

 

というわけで通退勤のストレスもありついに転職活動を始めました。異動後の職場は火に油を注ぎ続けるような忙しさで出社2日目には仕様書を作らされていたワケですが、歓迎会とかされてるウラでバリバリ活動進めているのは背徳感でゾクゾクしますね。とはいえ"いつでも辞めれるんだぞ"みたいな心持ちが逆に現職へ火をつけているとこもあって、どんどん現職もウマくいっているという感じです。「(結構できるようになったな〜)」と思って東京来たら自分が一番ドベでした。ハァ〜〜…ほんっとゾクゾクする…♡

 

 

転職≒裏切りみたいに思ってしまうのは違うんだけど、誠実さには誠実さで応えたいので、辞めるときは本当に苦心しそうだな。職員室に帰った先生を呼び戻しにいくときの委員長のようなきもちだ。今からつらい。申し訳ない。本当に申し訳ない。

f:id:bladebreakjohn:20231109201436j:image

 

 

私生活は割と充実してます。新居に合わせて家具を新調しまくりました。450Lくらいのクソデカ冷蔵庫を買ったら廊下を抜けられなくて流石に凹んだ(壁が)。こらこら、肝まで冷やさなくていいんだよ😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ??? やんのか????????

 

 

都会の勤務、まじで日常的に"3時間人生 ※1"で嫌んなるな。休日しか休みないじゃんね。残業20hだったのになんでこんなに疲れるんだろ〜?と思ったけど通勤に1h×20dayが加算されてるから実質残業40hだもんな。そりゃ疲れるわい…

東京、首都なんか辞めちまって田舎でのんびり暮らそうぜ…

 

 

現職が大変だけどがんばるぞ!!!楽しむことは忘れるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

2023.11.09

 

 

※1 3時間人生…食う寝る働くの時間を除いた実質人生自由時間。筆者の造語。子育て中の人はこの数字がさらに少ない。すごい。