ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

デジタルビィ

 

ノートパソコンを買いました。

 

f:id:bladebreakjohn:20200307224833j:image

Microsoft surface Pro 7」

 

トータル15万くらいしました。高い。

でも買えちゃうの。社会人だからネ☆

 

Officeのライセンスが切れ、ブログ書くかアニマル動画観るかくらいにしか使われていなかった前のノートPC。そこにWindows7のサポート終了」のお知らせが飛び込んできたのでようやく購入を決意。

そこからは早かった。近くの〇’sデンキにチャリで飛び込み、もともと目をつけていたこいつを手に取りレジへ。友蔵の「まる子や」という声を聞く頃には店を出ていました。「大学生応援フェア」としてトータル13万円くらいで販売してたけど僕はあえて正規の15万で買ったよ。社会人だからネ☆

 

 

帰り道の自転車を漕ぐ足の軽いこと軽いこと。

いくつになっても、新しいガジェットを手にするとわくわくが止まらなくなって子供になっちゃうね。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20200307222317j:image

うひょおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

f:id:bladebreakjohn:20200307222346j:image

開☆封

(あ、やっべこのPCタッチスクリーンなのにフィルム買い忘れた)

 

 

このPCのいいところは何といっても「タッチスクリーン」でしょう。

あのね、これタブレットにもなるの。すごくない?(すごい)

 

 

 

 タブレットで何がしたいかといえば、もう僕的にはこれしかないのですよ。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20200307222643j:image

デジタルビィ、爆☆誕

 

PC内臓の「Whiteboard」ってアプリにササっと描いてみたよ。

 

すごい。

ペンの反応も早いし、スクリーンでも全然すべらない。ちょうどいい具合のグリップ感。マジでちょっと硬めのペンでアナログイラスト描いてるみたい。早くいい感じのソフト使ってイラスト描きたい。もともとiPadでも買おうかと思ってたところにPC使えなくなったのは、僕にとっては僥倖だったみたい。すごいね。

ただデジタルだったらチャッチャと上手に可愛いルビィちゃん描けると思ってたけど甘かった。一筆入魂なのはデジタルもアナログも変わらんみたい。

 

f:id:bladebreakjohn:20200307222658j:image

このブログも新しいPCで書いとるよ。キーボードも程よい跳ね返しの、打鍵音うるさくないやつ。好きなやつね。

 

というわけでデジタルイラストを作成する環境が整ったという話でした。

 

これまでのPCはあんまり使いこなせてなかった感あるけど、ここからは動画編集なりイラスト制作なりやってみたいことまだまだたくさんあるからね。とにかくいろいろやってみるぞ~!

 

f:id:bladebreakjohn:20200307222903j:image

こっちは興奮するぶれジョニ

 

f:id:bladebreakjohn:20200307222937j:image

こっちはふつうに落ちてショックなやつ。

 

 

2020.03.07

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))