ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2023年 6月 記録

 

このブログになにか"特別感"みたいなものを与えたいなと思った。例えばもっとパーソナルなことを言ってみたり、表では言えないようなことを言ってみたりする。するとそこに"特別感"なるものが生まれるのでは?と思っている次第である。

 

 

言っちゃう? 自分のこと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肥満型♡

 

 

ムカついたのでトレイルランの大会に出てきた。いちにちに3,000kcalも消費できてサイコーーー💢💢💢キィーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!💢💢💢💢💢💢

 

 

さも「映え写真も撮れて気持ちのいいランニング〜♪」感を出してるけど暑いし息は上がりっぱなしだし筋肉が限界だしでずっと地獄だったからな??じゃあなんで自ら進んでこんな辛い思いをしてるかって??

 

 

 

しらねーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

映えキャンプ動画もそらクーラーの効いた部屋でのんびりアイスコーヒーでも飲みながら観てたら映えるでしょうよ。暑い寒い虫いる衛生最悪などの"想像"ができて初めて人は人の痛みを知ることができんだよ。俺はバカだから想像できねぇ。だから"体感"すんだよ。知りてえから。お前の"痛み"を。

 

 

すぐジャンプ主人公になっちゃうな…(悪い癖だ……)

 

 

ニゾンのライブに行ってきた。ユニゾンのライブは音がデカくてサイコー。"カオスが極まる"なんて半分くらいしか聴こえなかった。ふざけやがって(最高)

 

 

ライブついでに新潟を観光(酒飲むだけ)してきたので、写真で振り返るよ。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230621225124j:image

新潟駅南口。「これから戦?」ってなくらいチャリがあってこわい。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230622234254j:image

酒の麹で作ったカレー。ありえん美味かったのでお土産用に2個買ったら¥1,200もした。

いいよ。富豪だから。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230622234457j:image

日本酒のメニュー表。酒がありすぎてSTAR WARSのエンドロールみたいになってる。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230622234944j:image

酒。3種類くらい飲んだけど全部うめぇ〜!となった記憶しかない。日本酒は人の脳に「うめえ」という記憶しか残さないようプログラムされているらしい。かわいそう。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230622234638j:image

晩御飯。みんな一口サイズなのに量がちょうどいい。おじさん。

 

 

食ってしかいねぇ。

 

 

ついに快眠系ASMRにハマってしまった。初めてイヤホンで聴いたときの衝撃が忘れられないしその後も気になって気になって何故か聴いちゃう。ただ「ぬぷぬぷ絶頂睡眠♡とろとろ耳奥開発♡舌圧感じるゾクゾクご奉仕」では絶対寝れないと思います。ギンギン流血血眼♡ドクドク喪失失神♡になっちゃうと思います(?)

 

 

こんなクソみたいな文章書いてるのに会社で後輩に「なるほど?ここの表現伝わりづらいから直してみよっか♪」とか「ん〜?⤴︎、相手の立場に立って考えてみて。そしたらやること、見えてくるんじゃない?☆」って指導してんのキモすぎて吐いてきた。ウゲーーー!反芻。

 

 

2023年4〜6月ベストソングです。ご査収ください。

f:id:bladebreakjohn:20230629230523j:image

f:id:bladebreakjohn:20230629230527j:image

f:id:bladebreakjohn:20230629230532j:image

 

「貴方だけを憶えている」

第一夜/ヨルシカ

画集アルバム「幻燈」の1曲。夏の幻想的な情景に、ただただ「貴方」のことを思う主人公の気持ちが漂い、ピアノのメロディーと優しい歌声が美しくも儚い楽曲の世界観を創り上げている。幻想の領域展開。ヨルシカの楽曲の中でも1,2を争うほどに好き。

結末が夏目漱石の第一夜とリンクするところもまたいいですね。

 

 

「どうしようもなく どうしようもなく

 生きてみたくなった」

スペースシャトル・ララバイ/UNISON SQUARE GARDEN

スリリングでテクニカルな3ピースバンド、UNISON SQUARE GARDENの新アルバム1曲目。人生讃歌。

田淵智也の書く詞はパッと見一貫性がなく頓珍漢で荒唐無稽なように思える。けどよくみるとそこに無数の肯定が滲んでいて震えるんだよな。「どうしたいかはちゃんと決めてくれよ」「運命の是非はいちかばち でも必ず君が選べ」などなど。

「お豆腐買うのもネットでオッケー!」って歌ってる曲もある。なんじゃそりゃだよ。

 

 

「掴むのは 信念か 身勝手か」

グラデーション/SUPER BEAVER

ここまで人間を語れるバンドがあるか?

いや、ない(反語)。

ここの歌詞がスゲー好きで何度も聴いてしまうんですね。信念と称されるものの根底にあるのは相手への"愛"であり、身勝手と称されるものの根底にあるのは守りたい自分の"心"なんだよな。それらの選択に正解も不正解もなくて、正解不正解が混じり合った姿が貴方なんだよ、グラデーションでできてるんだよ。と表現するセンスに脱帽する。とんでもねぇバンドだよ…

一生ついていきます。

 

「会いたい時には会いに行くよ」

ワールドワイドワンダー/MORE MORE JUMP!

宇宙旅行にパスポートって要りますか?

 

「1998」

1998/Atomic skipper

ナインティナィンティエイ!!

初めてこのバンドを知ったんだけど、疾走感のあるサウンドとサビのキャッチーさが心地いくて身体動かしたくなる。バカ盛り上がるだろうしライブとかロッグフェスとかでコーレスしたいね。なのにどこか切ないんだよな。大切な青春の日々が1998年にあったんかな。

 

「目的地なんて 目的じゃなかった」

この先で落ち合おうぜ/セックスマシーン‼︎

高校時代に聴いていたバンド、通称セクマシ。久々に覗いたらめちゃめちゃいい曲歌ってた。

どうやらこの曲は活動休止を発表した盟友「PAN」へ贈るアンセムらしいんだけど、それを友達や恋人との別れに落とし込み解像度をブチ上げている。「別れではなくまた会える!」と歌う前向きな歌詞が強烈に背中を押してくれる名曲。離れた地でも頑張る友達達の顔が浮かぶ。

 

「呆れる程に側にいて」

ノマド/25時、ナイトコードで。

最近ノマドワーカーなんて言葉が流行っておりますけれども、ここで指す「ノマド」っておそらく「人生の放浪」なんでしょうね。何処に行けばいいのか、何処にいきたいのかわからない。だって今を生きるのに精一杯だから。この曲は楽曲作りを通して自分たちを"救う"4人の少女達のために書き下ろされた楽曲なんだけど、その解像度がえげつない。特にCメロ。

暗澹たる気分になったときに聴いたら救われるかも。

 

 

なんと36曲中7曲がプロセカミュージックというトンデモ月間でした(これでも選曲した方)。今月は良曲が多すぎて絞るのに苦労した。でもまだ書ける。もっと書きたい。

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230701092912j:image

見てこの「リリカル洋子」、良すぎだろ…

 

 

f:id:bladebreakjohn:20230701093135j:image

かなりイイ線言ってるがまだ甘い。

今の俺は年単位で積極的にトイレに行っている。

 

 

 

2023.07.01