ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

2024年 7月 記録

 

他者と繋がりを持ち続けようとするなんて無駄なことだろ←そう思ってる自分がいつだって誰かと関わりたがってる

 

 

新天地にやってきた。京都のとある街。

f:id:bladebreakjohn:20240729233614j:image

 

なんもねぇ

 

 

馬鹿でかいコンビニの駐車場、バイパス沿いに並ぶチェーン店、蝉時雨、誘蛾灯、ヤンキーしかいないドンキ、朝霧立ちこめる山、夕立

f:id:bladebreakjohn:20240802232838j:image

浸水

 

 

ギリギリってちょっとテンション上がるよね。リアルフェイスくんになっちゃうな

 

 

普通に仕事が忙しい。残業時間が過去最高を更新したぴよ〜イェーイ✌️ の祝い肉です。ふざけんな

f:id:bladebreakjohn:20240802233520j:image

 

 

忙しいし自分の時間もないし睡眠時間も足りてねぇのにまだ社畜じゃないと思い込んでる節がある。なんてーか自分の思う社畜って「毎日終電逃してタクシー帰り」とか「残業150時間は通常営業」みたいな異常人間がなるものであって、おれみたいな"凡人"が踏み込める領域ではないと思ってるからなんだよな。そしてそれは自分自身が"正常"だと思いたいだけの"エゴ"であることも自覚している。

 

 

弊社のよくできているところって「働き方はしんどい"けど福利厚生がいい"」とか「転勤が多い"けど手当が手厚い」みたいな"けど"の部分の刷り込みが上手いとこなんだよね(真顔)。若い頃に辛酸を舐めてきた管理職たちは今の制度を心から良く思ってるし、そんな厚遇を受けている下の人たちをもっと働かせたいと思っている。

普通に考えて人を深夜まで働かせる会社は異常だし、その異常さから目を背けたい社員たちは、しんどくなると刷り込まれた"けど"の部分を強調し己を鼓舞する。危ういバランスで成り立っているが故に、マトモな人間は静かに辞めてくか突然壊れる。

 

人を壊れるまで使って、何もないように日常に戻ることの得体の知れない気持ち悪さ、わかる?

 

 

↑ちゃんとしんどくなっててワロタ。悪口いっぱい書いちゃうもんね

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240804202209j:image

出張で淡路島に行きまくっているついでに鳴門海峡大橋を渡ってきた。ワンチャン渦潮見れんじゃね?と思って「渦の道」という大橋の下にある施設に行ったんだけど、本当に見れて感動したよ。満ち潮の動き、潮の流れ、海峡の形状が重なって起こるらしい。なんかわからんがすげえ!って話を隣にいた知らんおばちゃんとしてた。誰やねん

 

f:id:bladebreakjohn:20240804202212j:image

↑渦潮 近くをクルーズ船が走ってて驚いた

 

 

どんなに優れた人でもう◯こは臭いんだよなという気づきを得る。どんなにカッコ良いやつも、可愛い人も、賢い人も、うんこは臭い。うんこは全てにおいて平等だ。ありがてぇ

 

 

フィットボクシングfeat.初音ミクをはじめた。めっちゃ楽しいけど今までなったことのない部位が筋肉痛になってしんどい たのしい

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240805001343j:image

巡音ルカさんが他人行儀でちょっとさみしい。いや、もともとこういう優しくて丁寧でお姉さんみがあるイメージであることは間違い無いんだけど、『プロジェクトセカイ カラフルステージ feat.初音ミク』でいろんな姿のルカ姉を知ってきた身としては『(えっどうしてそんなに他人行儀なの…?)』 『(もっといろんな表情を見せてくれてたよね…?)』ってなっちゃう。中学とかで結構仲良いな〜と密かに想いを寄せていた女子が、実は向こうはそんな思ってなかったみたいなのを知ったときみたいなショックさがある(訳:片思い)

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240804203558j:image

ルカのウェア

これがデフォなの

エグくない?

なにその片足レッグカバー?

日焼けしたら脚がバイカラーになっちゃうよ(字余り)

 

心の一句

 

 

いやいやいや流石にオタクに媚びすぎっしょ?楽曲選びがくすぐられる(まじでいいです)のはわかるけど、そんな衣装解放くらいで頑張ったりしないしwとか思いながらずっとトレーナーにルカ姉選択して楽曲と衣装解放するまでひたすらパンチして結果が良かったら褒められてえへへ…になってる。完全にムキムキオタクくんムーブだよ、トホホ

 

 

f:id:bladebreakjohn:20240804204106j:image

徳島県産のハゲでも見て落ち着くか

 

 

弱ペダ、2年目インターハイ編まで読み直しました。相変わらずおもろいし手嶋純太サイコーすぎるだろ…!になってます。弱さを知ってる人間は強いよ。頑張って頑張って叶わない夢を描いて、そんな人間が報われる瞬間、おれは…おれは…!という気持ちになるよね

 

 

【2年次インターハイ感想】

・おれもティータイムしてぇ…

・御堂筋は気に入ったキャラを名前で呼びがち

・葦木場が「おれは強いよ」って自分を鼓舞するの好きなんだよな。多分弱さを自覚してないと言えない。

・鳴子、強くなりすぎてへん?

・アッブユキ!!!

・御堂筋がキモいと言われるたび笑ってしまう、お前はすげえよ

・あーこんなやついたな(呉の陸鮫)

・2年次ハコガク、意外と弱さを抱えたキャラ多くて好きになっちゃうな

・小野田坂道くん、いよいよチートキャラになりつつある

・真波山岳と委員長は大人になるまでくっつかない呪いをかけました

 

 

ポケスリ1周年おめでと〜う!!💐

f:id:bladebreakjohn:20240805001406p:image

これはなぜか推しポケになったプクリン

かくれててかわいい

 

 

何より時間が欲しいね、時間が