ハイパーシコシコ自分語りうどん部

†お会計時に渡されるクーポン券は食器返却のときそのまま捨てがち†

みんなはどう?

 

5年という月日は、結構長い。

 

僕は5年前のことをほとんど覚えていない。当時は学生だったから、ただなんとなく学校に通っていたなぁ。とか、バイト、始めたんだっけなぁ、とか。そのくらい。思い出せるのがそのくらいしかないぐらい、平坦で、平凡。


コンテンツとの付き合いがあるとすれば、たまに”先輩”の音楽を聴くくらいで。”つかず離れず”みたいな関係がずっと続いていて。

そして、それでも事足りるくらいにば満足していた。

 

 


「助けて、ラブライブ!

 

 

 

このテーマが公開されたとき、僕は「(おっ新しいのやるんだ)」くらいにしか思っていなかった。コンテンツに"つかず離れず"なんだから、アニメが放映される時が来たら見てみよっかな〜と思うくらい。

 

コンテンツにどっぷり浸かってる今を鑑みれば、なかなかに笑える話。

 

 

 

 

 

笑顔で生きたい。

 

そう思えるようになったのは、この作品の影響ありきなのだと思う。

 

どんだけしんどくても、辛くても、心の持ちようひとつで世界をひっくり返してしまう。ひとりじゃ無理でも、みんなとならやれる。

そしてそれは、私達だけじゃない。みんなも同じ。できる。やれる。

ボロボロになっても折れそうになっても、何度も何度も何度も何度も言い続けてくれた。それは、ひとりひとりの心と向き合うかのようで、まるで画面を通して、会話をしているようだと思った。

 

その輝きに、僕は魅せられた。

 

 

 

 

そうして気付く。

5年という月日は、意外と短い。

 

大雪の降りしきる中、彼女たちの音楽を流しながら、3時間以上かけて1stライブのLV会場まで車を走らせたことも。

TVアニメ2期の放映期間中、バイト終わりにLINEを観たら、先にアニメを観た同期がネタバレを食らわせてきたことも。

この作品を通じて出会った人達と一緒の風呂に浸かりながら、人生を語り合ったことも。

 

5年分の思い出が、この作品と共にあったから。

 

Aqoursと過ごした時間が、大切な人達との、他愛もない日常を思い出させてくれたから。

 

毎日を笑顔で過ごしたいと思えた。

 

 

 

 

平凡だった僕の日々に、突然現れた"君のこころは輝いてるかい?"のMV。

 

名も知らぬ少女が、バスを降り、坂道を駆け上がる。彼女の横顔は、なんとも嬉しそうで、どこか楽しそう。

 

何度も何度も繰り返し観ていたら、友達と交わした、多愛ない会話の内容を思い出した。

 

 

 

 

 

5周年、おめでとうございます。

これからもたくさんの「YES!!」が繋がって、笑顔が溢れる作品でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

「また観てんのかよそれ笑」

 

 

「だってなんかいいんだもん、これ」

 

 

 

2020.02.26

ぶれぶれのジョニー

(((((( c(・ω・()・ω・)っ)))))